成長株の方がいい理由は、10年単位で価値が何百%も上昇しているからだ。割安株ならば50%上昇するものもほとんどない。

大株主の保有株知りたい?

3399 丸岡 600 ナンピン地獄
2131 パシフィックネット 2000 優待で時価総額40億円突破しようってのかい?
3054 ハイパー 200 適時気づくの遅かった
3136 エコノス 300 本則に早くいけよ
3248 アールエイジ 100 ヤフー掲示板のコメント欄、怖いんですけど・・・
3294 イーグランド 300 損切りしようか迷う
3317 フライングガーデン 600 社長のIQ170以上(‘-‘*ゞ
3766 システムズ 900 バリュー投資や。
3929 ソーシャル 100 ガチホ・・・
6067 メディア 400 大株主がめっちゃ売ってるんですけど
6264 マルマエ 1300 この銘柄に全資産つぎ込んでもいいと思っている・・・。
1434 JES 100 ほんとに東証1部行くんだよね?
3241 ウィル 600 不動産業はおなかいっぱい
3041 ビューティ 200 これも・・・
8912 エリア 300 これも
3133 かいはん 100 昭和食堂まずかったけど、えびすや刺身おいしかった~ん(‘-‘*ゞ
6044 三機 100 優待と配当がある銘柄嫌い・・

さよなら銘柄
6171 土木 売った次の日、やっぱり東証1部 
6167 冨士 株価あがりまくり
6292 カワタ 配当と優待がある銘柄は嫌い嫌い大嫌い
6064 アクト 優待銘柄大嫌い
3768 リスク 東証2部にいっちゃった。消したからいかないかと思った。
3160 大光  株主総会いけなかった。

現金1700万円
株  3000万円
総資産4700万円 +508万円

一時期5000万円突破して・・。今に至る。これが物凄いショックで。投資をやめようと思うくらい。でも、今は少しずつやる気がでています。自分が見ているブログの人があまりに勝ちすぎていてというのもある。1銘柄で500万円以上負けたのは初めてです。まけたといっても含み益が3分の2なくなっただけですが。

9月のアイルさんのyorozunoさんのセミナーで元気付けられました。yorozunoさんはセミナー時キャッシュ率100パーセントっていっていました。参加型セミナーしますと、参加者に質問をぶつけていました。質問の回答を聞いて、また自信回復しました。自分に自信がなくなったときは、セミナーに参加してリフレッシュするのもありだなと。アイルさんが講師募集していました。やりたい。超やりたい。準備をちょこちょこ始めていきたい。そのときはこのブログがベースになる。??銘柄がどの銘柄がわからなくて。今回は無しでいきました。

フライングガーデンはさすが師匠と思いました。馬鹿にしてごめんなさい。私は埼玉県までハンバーグを食べにいきました。さわやかの勝ちでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです。四季報に掲載されようと思いましたが、若杉様に勝てる自信がないです。

働きがいはありますか?気になった銘柄があれば、本社の前に立って社員に話しかける。資産10億円以上年収1500万円の人の投資方法だってさ。ここまでやるかって思う。尊敬します。

成長株が投資の王道というのがやっとわかる。極端な話、10年で4000銘柄のうち一番成長する銘柄を購入すれば、めちゃくちゃ儲かる。でも、私にはわからない。ただ、100円の売上を上げたら、その10パーセント10円は利益として自分の懐に入る商売をしている会社に集中投資したい。

今年は2銘柄、四季報掲載ですね。東証1部目指している日本PCサービスで四季報掲載目指していましたが、一度でも赤字を出したことのある会社に集中投資しなくてもいいかなと。実はしているんだけどね・・。リーマンショックのときだけ・・。今、自分に問いかけるのは成長するの?しないの?です。

18銘柄+四季報掲載銘柄2+高利回り10%銘柄6です。10%ある銘柄は永遠保有してもいいかなと。理想は1000万円で5銘柄。5倍銘柄が2つでれば、おくりびと。今年でいえば、さくら、ハミー、ランドです。分散投資しすぎだし、売買しすぎです。手数料有料になれば、ほとんど売買しなくなるはず。死ぬまでに10銘柄四季報掲載目指そう。あと8か・・・。そうしたら講師のオファーくるでしょ・・。


長期保有を前提に有望株に投資しているのであれば、毎日の日経平均の値動きはただの余興にすぎず、あまり気になりません。

私は素晴らしいビジネスをまずまずの価格で買うことに強い興味を持つようになったのです。

永久保有銘柄はめんどくさいので省略
1434 JESCO リカクしている (>Δ<`*)バカバカ!
3133 海はん ナンピン地獄 ((〃'・∀・)ノ")-ω-`*)ヨシヨシ
6074 ジェイ はやく東証2部にいけや ヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッ
3726 フォー 損切りしました。(//・_・//)カァ~ッ…
??  100株しかもっていないけども 四季報投資 株価27
2924 イフジ 身を粉にして東証1部目指すってさ (*´pq`)クスッ
3021 パシフィック ナンピン地獄
3041 ビューティ くまもんグッズが欲しいわけじゃないからね
3136 エコノス ありがとうサービスはがんばっているのに・・・
3160 大光 株主総会にいきま~す
3241 ウィル ストップ高でも売らなかった。((〃'・∀・)ノ")-ω-`*)ヨシヨシ
3294 イーグランド カリスマ投資家のパクリ。(//・_・//)カァ~ッ…
3399 丸岡 最初に四季報に掲載されたかった銘柄は東証1部いくまで保有。
??  証券会社から大株主認定された銘柄 498
3766 2000万円集めようとしていました・・・ 先月の??銘柄公開
3768 リスク 東証2部の文字を消すんじゃねーよ ヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッ
6044 三機 相変わらず、探せません
6064 アクトコール 先月の??銘柄公開 ビジネスモデルが好きじゃない
6067 メディア ナンピン地獄 (∩_∩;)P SOS~!
6167 フジダイス 東証1部待ち 
?? この銘柄は最高の銘柄です。520
6292 カワタ  損切りしました。(//・_・//)カァ~ッ…
8912 エリア コメント考えるのめんどくさい
9797 日本 こんなに分散投資しているから
6636 そる 次はもう少し銘柄をへらしたい
6171 土木 許してください

預金1775万円
株 2417万円 
総資産 4192万円 +272万円

損切りした銘柄 合計30万円ほど
カワタ 東証1部いきますが見つけられないんだよね・・・
フォーシーズ 200万円以上投資しているのが怖くなっちゃって、ストップ高してるし・・・。

売ってバカでした銘柄
ランドコンピュータ ハムイー あと??銘柄

ハムイーは勘違いしていて、600万円投資すれば、四季報に掲載されるかもと勘違いしていた銘柄です。500円台で購入して、今1729円のストップ高で引けています。

今年は2銘柄は四季報に掲載される予定なので、集中投資できているっちゃできています。でも銘柄が多すぎで大変です。株価のモメンタムではなく内在価値を見て株価を購入すれば、負けることはないはずなので、引き続き買値にこだわっていきたい。

営業CF=当期純利益+減価償却費±運転資本

運転資本=売上債権+棚卸し資産ー仕入債務

当期純利益より営業CFが多くなっています。このことは、運転資本のコントロールができており、キャッシュを稼げる体質であることを示しています。

素晴らしいビジネスモデル・・・。とりあえず、私が経営したい又は入社したいなと思う会社に、集中投資しています。

IPO投資が苦痛でしょうがないです。林先生でもやりたくないこと、できることの組み合わせで仕事をしているのでしょうがないですね。

今年は、初めて含み益が500万円突破しました。はやく師匠と同じ99パーセントを株に・・・。

四季報に本名が掲載された時、これからの人生を投資家として生き抜こうと強く決意しました。

四季報に本名がないのを確認して、すぐさま鬼買いしました。ホントに私は大馬鹿者です。私の☝に従業員持ち株会、税理士がいましたので、すぐに抜きました。ということで、最新版では大株主8位です。従業員は全くのノーマークでファステップスかよっとツッコミいれたくなりました。

1434 JESCO 421 2000 2億貯男様からいただきだぜ~
3133 かいはん 1059 100 800円台のときナンピンしようか迷った
3184 いしだ 1367 100 鈴鹿サーキットを今度は車で走りたかったから
???? ?? 7?? 61??? 雑誌かセミナーか投資のオフ会で発表したい
3399 まるおか 1519 100 1270円で損切りしている 
3598 山 250 これも一応永久保有です
5698 エン 647 100 なんか思ったよりも好調じゃん やるじゃん
???? ?? 930 400 四季報投資 セリクラ待ちっすよ
6074 じぇい 820 1300 四季報投資していたが、時価総額20億円達成したため無理 優待あるし
6044 三機 550 一時期 1000株以上もっていたが、東証1部にいきますというのが探せなかった
3241 ウィル 268 何回ナンピンさせるのか!と思った
3246 コーセー 600 増配の前に、借金返そうよ
3143 オー 698 第二の明光になるって宣言してください
3172 ティー 940 裏情報漏れている?時価総額40億円おめ
3318 めがね これも永久だった 忘れてた
2130 メンバーズ 471 そうです。私はセントレックス大好き人間です
3134 はむ 521 まるのん様のパクり
3180 ビューティー 729 300 時価総額40億円以上の株を買うのは危険域なの分かっているのに
?? ? 200 東証2部目指している銘柄です。セリクラまちっすよ
6067 メディア 450 200 時価総額1000億円目指しているってさ、付き合ってあげる
6167 冨士 567 500 今年の6月に東証1部行かなかったら死亡確定
3071 すと これも永久銘柄だった 忘れてた
3160 大光 720 300 今年の株主総会に突撃だ~

現金 10万円 マイナス19万円ダウン
預金 2605万円 
株  1320万円 プラス 790万円
投資信託 0万円 損切り2万円しました 
(新)クレジット 1月から4月まで 73万円
総資産 3920万円 プラス 48万円

?銘柄はセミナーや雑誌でオファーがあったときに話す銘柄です。一回だけ、経験させてください<(_ _)>

損切りしまくった銘柄達
 カワタ 3月だから
 丸岡  なぜ、損切りしたのか俺が聞きたいわヽ(*`Д´)ノ 10万以上
 ランド ゆくゆくがひっかかって 昨日で結局プラス
 まんだらけ 時価総額40億円割れてから
 オーウィル 下方修正したから 大膨張様と一緒
 セメダイン 東証1部いきますという声が私には届かなかった
 エンビプロ とりあえず100株くださいみたいな
 エリアクエスト なんか東証2部にいってるしみたいな
 大冷 集中投資のため
 ヤマシン 2,3年は業績悪いらしい
 エストラスト 集中投資のため
 山喜 私が馬鹿だから
 ヒガシ 理由を考えるのが面倒臭い 
 ソネック もう、二度と損切りはしない
 モリト だから、許してください
 ティー (>_<)

滅茶苦茶儲かった銘柄達
 いちくら 売り時むず
 土木 俺は分割する銘柄は大嫌い
 オカダ 雅様のパクり
 ランド ナンピン20回くらいしたかも
 コーセ (・∀・)イイ情報でたら半分売りか全売りか迷う
 ソネック なんでストップ高なの?

生き残りの銘柄達
 3172 ティ 売りまし
 3398 丸岡 売りまし
 6167 冨士 買いまし
 3241 ウィル 売りまし
 5698 エン 維持

永久保有銘柄
 すと あど めがね 山喜 クリック の4つ あと 大盛り 売るの忘れてた 😰😰

永遠の別れ銘柄
 モリト ソネック フォー 大冷 まんだらけ

バイ&ホールドが今年のテーマとなります。どうやったら、超絶含み益の銘柄を売らずに済むか?そうだ、四季報に掲載されれば(・∀・)イイじゃんって。

昔、山岡家に四季報掲載される大チャンスを見送りしてしまったときに、気づきました。あれから、ずっとずっと四季報に掲載されてもいい銘柄を探していました。今年の3月に掲載される予定だったのに、従業員持ち株会の邪魔が入り、6月まで?お預けとなりました。ヽ(*`Д´)ノ 

大株主になると、どういう人が他に大株主なんだろうって気になります。税理士の人はブログしていましたね。

お金を月に30万円は使いスギでした。猛省です。もう、欲しいものはないよね…。

 ベスト買い物
  バックジョイ
  ウォークマン 
  バフェット CD 倍速
  エアウィーブ ダブル 15万円 ( ´艸`)
  
あと、何に使ったか思い出せないよ😭

日本証券新聞の購読を辞めます。これで毎月3000円の節約です。四季報に掲載されるのを確認するまでは欲しいものは優待で我慢だぜ。

バフェットのCDあと、日本に1枚しかないよ。残りは私が持っています。毎日聴いています。永遠の宝物です。

今週は右足のふくらはぎ痛みが凄まじいかったです。明日は、優勝すると、一年分の豆乳をくれるんですよね。迷います。今シーズンは、名鉄優待乗車証が手に入らないというのと怪我防止のため、マラソン回数を減らすかもしれません。あと、フルマラソンであの人に会いに行きたいというのもあるし…。というか、申し込んでマラソン怪我のため、ルック・スルーを3回、今年使っています。ルックスルーって何ですか(笑)

4月からは株式手数料がかかります。ハシャグのは3月末までです。手数料無料延長しないでね😳

企業の収益というのは、売上ー経費+在庫という数式で算出される。保有株です。

9837 モリト 888円 損切りしてます。売ったら底でした。
3726 フォー 297円 永遠の保有株かも
3172 ティーライフ 933円 社長?の分売ゲットをそのままに・・・時価総額40億円割れの分売は鉄板
3399 丸岡屋 1609円 時価総額40億円のエアバックを突き破るとは・・・
4784 アド 403 クロスできないので永遠の保有 無配にしたのは好感が持てます。江守とは違うのだよ。江守とは!
7177 クリック 798 クロスできないので
1768 ソネック 601 超主力 時価総額40億円以上あるのがひっかかりますが
1844 大盛 34 噂では隠れ優待取得が難しくなるって知っているのに、あかつきの二の舞をふみそう
6167 冨士ダイス 567 一度も赤字を出したことのない会社というキャッチフレーズが好き
2652 まんだらけ 699 1月にいくとこれも約束していた。でも掲示板を見ると・・・
2883 大冷 1770 ファブレス経営
3071 ストリーム 167 貴重な1月優待だからもっているだけ(笑)
3241 ウィル 309 東証1部いくという情報がみつからない・・分売中止しているし
3318 メガネ 61 上場廃止したくないという情熱は伝わる。自己資本と利益剰余金マイナス
5698 エンビプ 730 かぶ1000さんのパクリ リサイクルというビジネスは好き
3598 山喜 261 優待が欲しいだけ

株 530万円 300万円ダウン
投資信託 304220円 4000円ダウン
現金 29万6千円 
預金 3320万円
総資産 3872万円 370万円アップ
去年の総資産 3296万円 なので、今年の収支は576万円で一応過去最高となります。信じられない。

ヤマシン、コンテック、あかつき、エリアを損切りしていますね。あかつきは優待廃止するのわかってて保有している。奇跡的に、売ったその日に、優待変更。もちろん、そのあとは爆上げ中です。ヤマシンもなぜか爆あげ。今、損切りしたい銘柄がまんだらけで~す。今日も買い増しして、1月に東証1部行かなかったら、死亡確定。

中古マンション銘柄を保有するのが嫌で売りましたが、またまた保有株を売らないほうが・・・。もうこれはお決まりなのか?来年は4月から手数料が有料になるのであまり動かないかもしれません。
 
賢者の買い物 クレジット額が20万円突破 3ヶ月で74万円納税しました。「成果に値する対価を」
 オン ランニングシューズ 4万円 オークで買ったほうが安かった
 マットと枕 5万円 枕はプレゼント
 ラック 1万円 これで職場もスタンディングデスク
 フリーノット 1万円 10枚も買っちゃった
 ミステリーランチ 2万円 究極のバック 
 クロ?バック 1万円 自転車用のバックです。これで大会に参加
 リバーシブル 2万円 3つも色違いを買った
 綿の帽子 4千円 4つも色違いを買った
 ごろ寝メガネ 5千円 映画を見る為に
 電子書籍 1万円 バフェット関連
 市場クロガネは稼ぎたい 1000円 今年、一番面白いマンガでした。
 タビオ 6000円 株も欲しい。

愚者の買い物
 ノースフェイス 6千円 色違いを買ったが、1枚はプレゼント

企業の収益は売上ー経費だと勘違いしていました。これに在庫が+されるということは粉飾決算はやりたい放題ですね。在庫を高く見積もれば、私も収益1000万円いきますもん。

本はなるべく電子書籍で買っています。安いですし、軽いですし。あほな買い物でキンドルが入っていましたが・・・。もう欲しいものがなくなりました。年3パーセントのレセプト債も売ってくれないみたいですし、よくそんなのに1000万円とか投資できますね・・。私も年15パーセントの投資信託に投資していますけど。集中投資は訓練で身につけるものでもなさそうです。なんで必死で金を貯めたのに、金を使うのには必死にならないんだろう?

来年はとりあえず4000万円は突破したい。インフレ対策はこれで終わりです。

半値に下がったら不安に駆られて手放しそうな保有株はありません。φ(..)メモメモ

やっと保有株を記事にできました。四季報発売から1ヶ月もかかりました。3ヶ月前の保有株と比べてみます。
4784 アド 400 永遠の保有株
8737 あかつき 1000 永遠の保有株
1768 ソネック 700 593円 何回ナンピンさせるんじゃ!Ψ(`◇´)Ψ
1844 大盛工業 400 34円 永遠の保有株になりそう
2362 夢真 500株 702円 何回ナンピンさせるんじゃΨ(`◇´)Ψ
3133 かいはん 400株 1468円 何回ナンピンさせるんじゃΨ(`◇´)Ψ
3143 オー 900株 775円 TPP銘柄ちゃんうんか・・(つд`)
3160 大光 400株 790円 800円割れでもう少しナンピンさせんかい!
3172 ティー 500株 855円 2012年に上場しております。
3246 コーセー 900株 723円 長期保有ですな
3271 グロー 100株 426円 時価総額が大きすぎる
3318 めがね 400株 52円 なんでジェイアンヌはあんなに・・
3726 フォー 100株 278円 来年も記念優待くださいm(_ _)m
3778 さくら 100株 299円 上場10年ですな
5816 オー 100株 379円 pbrを無視するな!
6067 メディア 800株 590円 これも2012年に上場です
6167 冨士 900株 568円 社長交代しました
6240 ヤマシン 200株 564円 絶対1年でいくと思ったのになぁ。
6639 コンテック 300株 755円 グレアムの公式使えば1000円で売りです
7635 杉田 300株 724円 東証1部にいくという情報が手に入らない
7953 菊水 300株 497円 もっとナンピンさせんかい
8912 エリア 400株 122円 3年間かけて買い続けていくかも?
9444 トーシン 400株 577円 なんで含み損なのか・・
9837 モリト 600株 839円 何回ナンピンさせるんじゃΨ(`◇´)Ψ
3852 サイバー 100株 433円 ストップ高しているの今日気づきました( i_i)\(^_^)

株 8710256円 3ヶ月前比80万円
投資信託 308884円 2万ダウン
現金 102000円 8万8千円ダウン
預金 2600万円 100万円ダウン
総資産 3500万円 60万円ダウン 前年比200万円プラス

3ヶ月前から今日まで株の🙋しなければ、130万円も負けることはなかった。6月の保有株を見て、俺ってセンスいいなって思いました。相づちの極意さしすせそのせですね。あんなに売るなっていっているのに、取引した私は残念でした。12月はこの言葉を使わないようにしたい。

生き残りがオーナンバ、アド、あかつき、ヤマシン(持ち株減らす)、のみです。本多通信工業の影響ですね。15万円以上の銘柄がなかなか買えません。なんだかんだいって、3月から半年で総資産60万円増えているので('-^*)ok

阿呆な買い物
 名古屋鉄道株主優待乗車証  7万円 無くしてしまった
 戦闘靴 5000円 もうすぐ戦争始まるのかなって 長い靴下じゃないと駄目でハードオフいきです。
 キンドルV 20000円 旅行いくときに使うかなって
 四季報CD 3000円 いまいち使いきれないです。
 デジタル迷彩戦闘雑嚢 5000円 すぐ破れてしまった 親にプレゼントしました

(・∀・)イイ買い物
 ドコモ 富士通アローズ f-02g 5万円 職場に携帯、タブレット1台、自宅に携帯1台、タブレット2台
                       SIM3つあるので抜き差ししなくて楽、携帯代2000円です。
 リップスティックネオ 1万3千円 まだ届いていませんが
 ニュートンランニングシューズ 1万円 生涯、この靴を愛します。
 ゴアの防水靴 1万7千円 雨の日はこの靴を履きます。名前が思い出せない。
 グローバルワーク 1万円 七分だけ いつも松浦じゅんさんを思い出します。
 優待バック 1万円 一生使えそうなものを買いました。イオンの優待です。
 
 ヤマシンは時価総額300億円目指していた気がするんだが、いまいち時価総額いくら目指すという社長はどうなんだろうって思います。

郵政IPOは全力申し込みしています。これだけで昨日、一日が終わっちゃいました。このIPO申し込みはしていると鬱になります。テレビ見ながらとか、ゲームしながら申し込みしているのでミスもでますし。総資産3億円ないのでしょうがないですね。IPO申し込みのアルバイトを雇いたいです。情報ダダ漏れで総資産0円になるリスクがありますが。

12月の四季報発売まで毎日することは日本証券新聞読むこと、適時開示と上方修正🙋です。毎日コムネットのPTS🙋が凄く面白かったです。😄を提供できるように、SBI証券で🙋した方が(・∀・)イイかもしれませんね・・。

サンセイランディックを見習って、2012年上場した銘柄の昇格ラッシュが今月からありそうですね。とりあえず、1年ルールで先陣を✂のはオプティムです。四季報に東証1部にいきますと書いてある銘柄は焦れったいです。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ