第34回犬山国際友好シティマラソン

賞品 1位から3位まで

タオル
靴下 

もう40歳になるまでダブルでは参加しない。

5キロを17分で走れれば、10キロのスタートに間に合います。水分補給が10キロでもできないことを忘れないようにしたいです。5キロ走った後、塩飴かジュースでも補給しないと厳しい。ゴール後、たっぷり飲める場所を提供してくれていますが。

四季報に掲載されたくてずっと、株を売買してきましたが、2009年12月から7年もかかりました。今、大株主9位でおそらく10位までは掲載されると思います。

マイルールで暴落で買い、暴騰で売るという原則を守ることで金曜日に大量に買えたのが、予想外でして・・。もしかしたらクロスしても載るんじゃないかと・・・。大量に持ちすぎて、ストップ安起こすこともできるかも・・。一応、東証目指しているそうなので、それまでは保有したいと思うのです。

なにがいいたいかというと、権利付きなんちゃらを通過しないと四季報に掲載されないんじゃないのということです。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

平成28年新春みよし市マラソン駅伝

賞品 1位から3位まで

1位 肩掛けバック
2位 ウエストポーチ すぱいぺるとではない
3位 耳当て

一応6位までは賞状がもらえる 一応、中日新聞には3位まで名前が載るようだ

億万長者になるまでは参加はしない。電車は駅から5キロくらいの場所。

来年は高浜シティマラソンに出たい。ランネットで申し込みできないので忘れないようにしたい。

途中、靴紐が解けるアクシデント発生。もう蝶結びはやめる。本結びで可児はいこうと思います。

今月、すでに支出が60万越えしました。一番高かったものがエアウぃーヴのダブル16万円です。寝具には金をかけろというけども。あと、現金で欲しいものがまだあります。ソニーのウォークマンWです。コードがないタイプで海でも使えるやつです。これで、オーディオブック人を動かすを聞きます。株価を動かすというオーディオブックがあればいいんですけど。株価を動かすのは人ですから。バフェットの手紙は日本人の私には難しすぎる。

60万円も何に使ったのかさっぱりわかりません。3月に振りかえり、反省です。

今年は、下げトレンドとかいうブログの記事をよくみて、それが頭に勝手に刷り込まれ、それを信じてしまうバカな私。トレンドを決めるのは黒田総裁だということを忘れていました。黒田総裁の任期が終わるまでは稼ぎまくらねばなりません。

というか、いつまでに東証1部いきますといっていかないのが一番厳しいです。ビックカメラのように粉飾してでも行くぐらいの気概が欲しいです。昇格投資法は無敵だと思っていましたが、うそつく経営者を見抜けない場合、敗北しますね。

第6回ナゴヤランナーズカップ in モリコロパーク新春初マラソン2016

1位から3位まで 賞品
 ファイテン 手首にまく奴
        IPコーナー IPサロンを無料で利用できるけど、利用したことがない人のみ

 味噌煮込みうどん

3キロ(中学生だらけ)は9分30秒ぐらいで優勝できる。10キロは31分ぐらいで走らないといけない(去年31分台で走っている)。3キロ、走っての15分後に10キロ走るというのが精神的にきつかった。足が痛くなり、3キロで途中で危険しているし。犬山マラソンは3分ぐらいしかインターバルがない。着替えを忘れないようにしないと。

酸素カプセルを体験してみたかったので、ちょっとうれしい。2月迄なので有効期限を忘れないようにしないと。 

年忘れマラソン2015

賞品 1位から3位まで

???

1位から3位までの10キロタイムは32分30秒くらいだと思う。

左足ふくらはぎを怪我してしまい、6キロ過ぎくらいでリタイアしました。原因として

1 靴が軽すぎる 150g
2 タイツの締め付け

が考えられます。下のタイツはくと足のストライドが狭まる感じがするのでどんなに寒くてもフルマラソン以外は履かない方がいいかもしれません。

もう少し、重い靴を買うことにしました。来年は10キロ以上走るときは重い靴で走ってみようと思います。

途中、本屋さんにより、凄くいい本に出会いました。買おうか迷いましたが、キンドルであったのでそちらでゲットです。紙の本は重いので買いたくないんですよね。

NO1アナリストがいつもって本です。キンドルで買うと100円引き、なおかつポイントが300ポイント付きます。

アマゾンの企業理念が「地球上で最もお客様を大切にする企業であること」と「地球上で最も豊富な品ぞろえ」とあり、ドラッカー氏の理念が受け継がれています。

企業は誰の為にあるかっつーことですね。法人税減税するということは誰が一番得するかっつーことですよ。株を保有しないと損する方向に日本国は持っていきたいことですね。

携帯の非常節電モードにハマッテいます。今までは思いついたことをフェイスブックに書き込んでいましたが、この画面ではツイッターしか使えない?のでツイッターも今からはしていきます。ツイッターもフェイスブック同様だれにも見て欲しくないのですが、いまいちやり方がよくわからないのと、ブログと同様に金も稼げるのなら少し、勉強していきたいです。

相互リンク求めている方へ

 基本的に相互リンクは嫌いなので、私はしないです。ごめんなさい。私がいいと思う株ブログしかリンクしたくないからです。

第36回豊田マラソン大会

賞品 1位から10位まで

抽選 指宿マラソン

賞品は図書券1500円でした。赤字ですな。

靴のサイズは25.5サイズで調子よかったです。ハーフのときは26でいこうと思います。

最初の5キロは16分20秒で、余裕で33分切れると思ったのに・・・。記録だけみると想像以上に落ちていたようです。クラブチームのトヨタなんとかが表彰を独占?していた感じでした。もう、二度と優勝できなそうです。

前を走っていた人に、タイムを聞いたら3キロを9分15くらいで走れるといっていた。32分40秒の人が5キロを15分10秒でこの前、走ったっていっていた。

自分の今日の走りだと33分切れるくらいで走っていたと思っていたので、タイムを知ったときはショックでした。

帰りに、名古屋駅のパスタ(クリレツ)に優待券を使いにいってきました。2時ごろ行きましたが席待ちをしているかたもいました。私は席で注文し、そのあと、金券ショップで500円分だけ優待券を買いにいきました。まずくはないけど、年一回いくかいかないかといった感じ。値段が高すぎます。年収1000万円かおくりびとじゃないと、厳しいかな。吉野家よりもサービスは上でした。会計で、近くに金券ショップがあるのに、現金で払う人がいたので、おくりびとなのかと思った。私も早く、現金で払えるように頑張りたい。

せっかちにならずに健全な投資を追及すれば、誰でも大きな資産を築けると私は考えています。少なくとも、貧乏になることはありません。どちらかといえば、後者のほうが効用が大きいと思います。

みきまるさんの本の勧めで、バフェットの投資原則がなかなかでてこないですね・・。というかバフェット氏は損をするなというし、オニール氏は損切りしろというし、損をするなと損切りの言葉は違いますが。

バフェット氏の投資のやり方を私は真似したいです。今後、株式市場が10年間閉鎖してもダイジョウな銘柄ですな。1年以内に売却した譲渡益に課税100パーセント賛成はできませんけど。

バフェット氏は毎年、昼食をともにする権利をオークションで販売しているそうです。1億円以上で落札されることもあるそうです。

もう、床で寝るのをやめます。昨日、一年ぶりにベットで寝たら超きもちいい~と思ったからです。ついでに、超高級マットレス買いました。エアウィーブにしようかなと思いましたが、広告費の上乗せがすさまじいのかなと、別のマットレス、モットンという凄い怪しげなサイトで買いました。枕もついでに買ったのであわせて5万円です。ビックで寝転んで決めたかったけど、めんどくさかったので。これが駄目だったら、10万円マットレス購入しようと思います。寝具は大事だと今更気付きました。

マラソンいくときは、バフェットの投資原則を毎回、もっていこうと思います。年間16レースくらいでるので、7年間で100回読めそうです。今のところ、バフェットの投資原則が私の中で、ナンバーワンです。2はないですね。

マラソンは本能に頼っていいと思いますが、投資も本能にいまだに頼っていますで、理性に頼った投資ができるようになりたいです。株式市場ではなく、企業を相手にした投資をできるようになりたい。

業績がよければ、その企業の株価はおのずとあがりますからね。クルーズみたいに。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ