山喜が無配(σ゜ω゜)σゲッツ!物真似に挑戦しました(・ω・)ゞマラソンと株取引は両立できるのか?

 岡藤、ひまわりに続き、私の超主力PF概況1位の山喜(みきまるさんの真似)がまた無敗じゃなくて無配(デブゴンさんの真似)になりました。

 無配になる株の特徴は利益剰余金がマイナスということです。この値がプラスだとクロスプラスのようになり、、赤字続きでも配当してくれるということです。あとはひたすら優待廃止にならないことを祈るだけ~(ともさんの真似)。岡藤、ひまわりは祈りが通じず、損切りです。勝ち組投資家は特徴ある人が多いですね・・。各々の投資哲学が素晴らしいです。真似してごめんなさい。

 日経マネー6月号に勝ち組投資家がよく見ているブログに株主優待ブログが3位に入っていました。勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなしということで、私は、負け組投資家がよく見ているブログランキングが知りたかったです。負けない投資家を目指したいですね。上げ相場は利回り低下が凄いです。大光は昔なら絶対に売っていましたが、今は保有中。

 上げ相場なので、スリープロも売りたくても売れず。復配待ちです。これでスリープロの優待が4万円になりますので、優待でパソコンでも買おうかな?東建はいつもお米ですね。
 
 2009年から株を始めましたが、結果論で、買った株を売らないほうがパフォーマンスがよかったです。下手糞な売買です。でも負けなかったので、良しです。株主優待がなかったら私も弥太郎さんみたいな投資方法になると思います。仮想キャッシュフローってすばらしい考えですね。私も真似して保有株の年間仮想キャッシュフローを計算させて頂きます。保有し続けるにはかなりの忍耐が必要です。でも弥太郎さんのお陰でなんとか頑張れそう(・ω・)ノシ(ひろさんの真似)。基本的に絵文字?はひろさんのブログ見てて面白いなと思っていますので、これからも勝手に真似していきたいと思います。あとNARUさんの真似もしたいのですがやり方がわからないので・・。もし、真似をして欲しくない方がいましたらご連絡くださいませ。

 今日、中京テレビの4チャンネル、18時20分頃に私がテレビに映りました。大体、年一回はテレビに出ていますが、今年はすでに2回テレビに出ました。後一回は年末にテレビ(恒例行事)に出る予定です。もちろんノーギャラ、ノーモザイクです。私の場合は誰もコメントで知らせてくれないので、自分で報告です。

 株の雑誌とマラソンの雑誌をよく立ち読みします。株の雑誌の個人投資家はモザイク?、マラソンの雑誌の市民ランナーはモザイクなし・・。株取引は内緒でやらなきゃいけないみたい・・・(´・ω・`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ