是川銀蔵さんの仕事は株式投資です。週末恒例保有株一覧です。

2375  優待発表待ち
2466  来週中に売る予定?
2792  どうしよう 
2928  ナンピンしたいが
3048  下方修正している
3160  利回りの低下が激しい
3178  ナンピン終了 6月が楽しみ
3598  
6927  
9656  今週買うかも。
9898 

アコーディアは即売りでした。2466も今週売りたかったが、手数料がかかるので来週です。
株で一番儲けた日本人のアドバイスです。 
 ①信用取引は絶対するな。
 ②新聞や雑誌で大見出しにされる材料にとびつくな。

 この人は34歳頃から株式投資を始めたそうで、その前に3年間ほど毎日図書館でずっと株の勉強をしていたそうです。取引銘柄が1~3銘柄くらいで、私のポートフォリオを見たら、投資信託やれよといわれそう。

 私もこの人を真似をして、日経1紙を読み、四季報を参考にして調べる。これを死ぬまで継続していこうと思います。投資家なら一度は四季報に名前がのりたいな。日経1紙しか読んでいないというのが意外でした。たくさん株を買い占めるとその企業から電話がかかってくるみたいです。クロス株主にもかかってくるのかな?
 
 

相場師一代 (小学館文庫)

新品価格
¥630から
(2013/4/6 20:20時点)




 人生は勉強と努力の連続・・。これは人生の成功者になるための鉄則。よく勉強することが大事といわれますが、何を勉強したらいいのかよくわからんよ・・。でも社会人になってみたいという夢は小さい頃からありました。
 まずは、大人になるための第一歩として自分ひとり?の力で金を稼ぎ生活する。これを実践したいです。そのために図書館で勉強する?それともネット?金を稼ぐのは苦手です。金を使わないのは得意ですけど。今の仕事を定年になってからやりたいことをやろうと思っていたのですが、40にして立つ(社会人)を目標に頑張りたいです。株で成功するのは不可能に近いという事実、株主優待で成功するのは可能ですか?是川先生ーー。

 結婚するまでは、極貧生活を続けます。自分と父親には財布の紐を厳しく、他人にはできるだけ優しくしたいです。最近、生活保護より私の給料が圧倒的に低いことを知ってショックでした。それでも、私と結婚してくれる人はいるのでしょうか?今の中高生なりたい職業ランキング1位の職業なんですが・・・。失業して生活保護貰ったほうがもてるかも(☆ω☆)冗談です。

 年収は平均より圧倒的に低いですが、貯蓄は平均より圧倒的に多いです。株で金儲けして豊かな生活をしたいと私は思いません。私の年収では家を建てるのは不可能に近いので、家を建てるだけの貯蓄を株で手助けできたらと思います。
 憲法の中に職業選択の自由があるはずなのに、副業ができないこの職業。憲法ちゃんと守ろうよ。土日アルバイトしたいのですが法律?で禁止されています。とりあえず、一日でも早く社会人になって、父親にも優しく接ることができるように、金を稼ぎます。自分には定年後、優しく接します。予定は未定ですが。

 株をやるようになって、他人にプレゼントする機会が多くなったのはいいことですね。父親はビールが好きなので、アサヒとキリン?をクロスしました。4月頃届くので楽しみです。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ