3178 チムニーのプレゼンです。利回り10% 

 3178 チムニー買いました。買った途端値下がり、もちろんナンピンです。ショックです。

ここの優待券は1枚325円でプロ相手に売れましたので利回り10%くらいなので、買いました。自衛隊と関係があるみたいです。もし、四季報に書いてあることが実現したら、上方修正みたいなことが書いてありました。

IPOの公募割れしている銘柄です。株主総会ではお年寄りが多かったそうです。優待の使いづらさを検討?しているそうです。ヴィレッジよりは配当性向きが高いです。受託食堂がポイントでしょうか。もうすでに防衛省に食堂があるそうなので、入札は順調にいくはず?

今の株価850円、年間配当2000円、年間優待10000円(6500円でプロに売れます)

6月末が次の権利日です。配当と優待があるのはうれしいな。

久々に利回り10%銘柄の登場です。チムニーに惚れました。しかも自衛隊銘柄とは。私も元自衛官です。マイルールで4回ナンピンしていいので、あと1回できます。どこでするかですね。ショート?ができるようになっても東証2部なので危険です。現物で持つのが今のところベストです。

ブログについて。
給食の記事を株主優待ブログの新着ニュースにあるのが不快ですので、新しくライブドアブログで飯の種φ(・ω・ )を始めました。時々、給食の記事を書くかも知れませんが、投資家目線で書きたいと思っております。ちなみに今、最高値を更新し続けている3160は給食銘柄です。検収していたときに大光のトラックが来てビックリしたことがあります。冷凍食品やポタージュの素がを検収した記憶が・・。ブログのタイトルはまだ悩んでいます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チムニーは以前持っててMBOで強制買取となりました

今回は優待に利用制限があるので、購入は見送ってました

ところで、以前から気になってたのですが、プロ相手って

いうのは何処かの金券ショップですかね

Re: タイトルなし

> チムニーは以前持っててMBOで強制買取となりました
>
> 今回は優待に利用制限があるので、購入は見送ってました
>
> ところで、以前から気になってたのですが、プロ相手って
>
> いうのは何処かの金券ショップですかね

MBOって聞いたことあります。チムニーはあまりいい噂がないので公募割れしたのでしょうね。プロは金券ショップのことです。500株以上は利用制限がないので、100株以上でもいつかはするかもしれません。そのときはキャピタルチャンスです。ただ、四季報見る限り、個人投資家が売る銘柄とは思えません。

おかしいっしょ

高く売れるのは500株所有でもらえる制限なしの優待だけですから

 高く売れるのは制限なしの優待でしょうね・・。今度、プロにいくらで売れるか聞いてきます。オークで手にいれました。

 優待価格は需要供給で上下しますからね。制限あり(5000円)の今の価格は1800円から3250円でしょうか。最低価格で売れたとしても利回り6%はあります。私の経験上、ワタミは半額で買取されましたので、最低でも2500円で買取はされると思いますが・・・。

 
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ