シークス株主総会 大阪編 3月28日(木曜日)

 12月権利日末株主数7300名くらい、そのうちクロス株主数は・・・。株主総会では質問できなかったのですが、懇親会(コーヒー、クッキー)で社長?が何でも聞いてくださいとおっしゃったので、抽選優待についで質問しました。周りは失笑してました。

1単元(100株)以上の当社株式を1年以上連続保有の株主様
(但し、当社役員、社員は除く)
※「1年以上連続保有の株主様」とは、毎年12月末日の当社株主名簿に、前期末ならびに当該年度6月末と同一株主番号にて、連続して記載された株主様とします。

いまいち、端株でもいいのかクロスしなければならないのかよくわからなかったです。なぜかクロスや端株の話はできなかったです。うしろめたさ?なのかな。みんなの前でしゃべれたことがいい経験となりました。

 ここの土産は図書カードを総会が始まる30分前には配っているはずなので、その後、千趣会の株主総会に来年は行こうと思いました。シークスは太っ腹ですね。千趣会は注意書きで議決権を何枚もってきても本人1枚しか使えないよ。と注意書きしてありました。

 名古屋からは近鉄の株主優待券1500円使うのが一番安いですね。行きは特急券3250円で伊神で手に入れました。

 大阪土産は的場浩二の本に載っているらしいたまごのお菓子です。たこやきももって帰ろうとしたのですが、食べてしまいました。

 昼食は大阪王将でした。二度と行くことはないなと思いました。味はまあまあでしたが、値段がちょっと高いです。ドーナツを頼んだら、餃子が入っていて・・・です。ドーナツはおいしかったのですが。

ブログのタイトルを悩んでいます。今の飯の種φ(・ω・ )を給食専用にしようかな。リンクに貼らせていただいている関係者様には決まり次第、報告に伺わせていただきます。この場を借りて、失礼します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
クロスのうしろめたさ、なかなか難しいところですね。私のブログにもわけの分からない非難コメントを書いてきた人がいました。
ただ、立場や状況で評価は変わるんですね。
企業側もその時々の事情で、小口株主や短期株主への評価もいろいろでしょう。
ただ、少なくとも証券会社でははっきりしています。預かり資産が多くても長期に保有したままで売買しない人はゴミ?顧客、その逆は優良顧客です。

Re: タイトルなし

 株式投資の王道はキャピタルゲインなのでしょうね。私みたいに株主優待銘柄しか興味のない?投資家は王道ではないと思います。ただ、個人投資家が機関投資家?に勝つとなると難しいと思います。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ