株主優待クロスは「率」より「額」をとれ!

1377 サカタ
2922 ハニーズ
3148 クリエイト
3201 ニッケ 1000株
3349 コスモス 

7921は前々日にクロスしないとできなくなるかも。GMOだけかも・・。

すべて、制度でクロスしました。

スキャッターグラフ法で、固定費があなたにもわかる。損益分岐点もわかる。だいたい、販管費でいいのかな?

縦軸が総コスト、横軸が売上高。傾きが変動費率。4半期を4点書き、グラフを作成。売上高0が固定費となる。

損益分岐点売上高=固定費(1-変動費率)

損益分岐点売上高÷実際の売上高で安全余裕率がわかる。30を超えると優秀らしい。

最高の会社は、売上高純利益率が高くて、在庫回転率が高い。

両方満たさない、会社には投資しない。

ASJのPER500倍を超えました。東証2部かマザーズ選択で、マザーズを選んだ、それだけで惚れた銘柄でした。自分の理解できる会社だけに投資しろとなると、こういう会社に投資できなくなってしまうので、マイルールではないんだけど・・。

マルコや夢展望、フライングガーデンなどで、全然儲けられていません。持ち株から短期に3倍や4倍になっていくのをただ、見ているだけで、とても悔しい。今回の件で、500円前後で優待新設するのがわかっている銘柄は、買っておこうと思いました。

もう、四季報掲載銘柄は東証1部行くまでは、売りません。2000株売って、大損したから。下落相場は二度とこないかもと思うと、なんて私は、愚かなことをしてしまったのかと。

四季報に掲載されたいという意味のよくわからないルールがなければ、年収2000万円越えしていたかもしれない。年収2000万円を超えることが私にできるのだろうか?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ