株式投資はテンバガーを探すこと!できないじゃなくて、どうすればできるのかだ。知恵をだせ。

永遠の保有株
4784 アド
3598 山喜 あのサイトが使えなくなっている
7177 クリック
3318 メガネ

保有株
3399 丸岡 一番最初に四季報に掲載されたいと思った銘柄。含み損ハンパネー
2351 エー フィンテックらしい
3041 ビューティー 信じてる
3766 システムズ 2017年に売ります
8912 エリア 継続保有ぅ
3054 ハイパー 東証1部めざしている銘柄を応援するのが私の投資法ですから

意味のよくわからないカブコムクロス
7412 アトム 利回り4%くらいです。低いです。

総資産5080万円 プラス380万円
現金2130
株2950
今年プラス1210万円 パフォーマンスでいえばプラス30%どうでもいいよね。


上げ相場が2011年から続いているらしい。マルマエを売った私が馬鹿でした。でも四季報掲載銘柄は永遠に売らない。なぜなら、売ると四季報掲載されなくなるから。

ゴールドマンサックスは1000株ほど売っていたみたいです。私の上には、死んでも株を売らないといったあの人。五味大輔氏や片山氏よりも圧倒的に有名な方です。人と比較ではなく、自分の中でちょっとだけ頑張ってみる。

五味大輔氏は好感がもてる対談内容でしたが、片山氏の考えはあまりすきじゃないです。片山氏とは歳が近いせいもあり、自分の嫉妬だと思います。

片山氏の嫌いなところ
 競走馬を何頭か所有しハジメタ!
 2012年の初めに株式市場から撤退?している
 銘柄を買うより、売る方が1000倍難しい?

どの銘柄をどの買値で買う方が圧倒的に、1兆倍難しいでしょうが!と、売る方が難しいという投資家の考えが理解できません。それ、本気でいってんの?と思うんですよね。

私が四季報掲載している銘柄も社長が言うとおり、実行してもらえば、売り時は実行されたときかな?10年後に答え合わせがあります。銘柄選びが間違っていなければ、おくりびと確定!売りは全く関係なし!

今年は、四季報掲載銘柄1と日経情報掲載銘柄2という結果になりました。片山氏は四季報掲載3銘柄です。でも、おそらく4銘柄掲載されるはず。来年は、2銘柄掲載目指して、頑張りたい。

四季報掲載投資家として、一ヶ月に一回はブログ更新を来年も約束します。

今年は、四季報掲載されたり、名古屋投資コンテスト4位になったり、ゴールドマンサックスに勝ったり、投資家としては最高に近い人生となりました。ただ、私が目指すは筆頭株主とコンテスト優勝です。

年始から2月上旬は絶望しかありませんでしたが、四季報掲載されるというモチベーションが今年、念願の手取り1000万円以上達成に繋がりました。でも、1000万円達成するよりも、四季報掲載されることのほうが圧倒的に嬉しかったです。四季報掲載されるとわかったとき、いままで頑張って良かったとジーンときました。

今、静岡県の沼津市にいこうか迷っています。1月のセミナーに参加したいのですが、臆病な性格が災いしています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ