速報・・・第7回 名証株式投資コンテスト 2位です。( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧

チャームケア凄まじい・・。

中小企業はPSRが0.4倍未満のときに買い、PSRが0.8倍に近づいたら売る。

ヒロセはとんでもなく割高。

羨ましい。

個人戦68位、保有部門2位です。

個人戦1位は+500万円で10位が270万円。10月1日?から初めて、2ヶ月弱で300万円を800万円にする人がいるなんて、凄すぎる。私は、個人戦、保有部門とも無敗のバイホールドです。バイホールド部門がある限り、3万円を狙い続けます。

保有部門1位はのやさんさんで+49万2100円で、2位が私+45万2900円で、3位がようへいさん+39万円です。ようへいさんとは銘柄がかぶっていないです。のやさんさんともしかして同じ銘柄かもしれない。

この株式コンテストは5000人以上が参加しているみたいですね。なぜなら、私の最悪順位が5000番台だったから。ちなみに、私は保有部門の銘柄をリアルの世界で、一度も売買しておりません。11月30日にストップ高を起こして、優勝しようと思いましたが、のやさんさんと銘柄がかぶっていたら、優勝は無理だなと。3位までに入れば、招待されるそうなので、とりあえずそれ狙いでいきます。

株主優待に係わる費用は、当社の営業利益を減少させる費用となっています。私が大株主である企業がついに優待新設しました。10月にすると思っていたのに・・・。もうひとつの大株主銘柄は来月に優待新設しそう・・。10周年記念とかいって・・。

会計上の利益が資本コストを上回る場合のみ、企業価値は増大します。企業価値を優待で増大させるヒロセのような企業に、11月30日になればよかったのに・・。そしたら表彰台は確実でした。

脳みそに汗をかいてリスクをとる資本家的発想も、体に汗をかく発想と同等に尊いものです。

一回、賞をとっておけば箔がつきますからね・・。最初で最後のチャンス!

アイルさん主催のセミナーに申し込みしました。講師はDUKE。さんです。

今回は、初めて投資話というのに参加させてもらいます。積極的に、システムズデザインの買い煽りをしていきたいです。自己紹介ではシステムズデザインの買い煽りをちょこちょこはさみたい。

システムズデザインもう、ナンピンしたくないんですけど・・。この銘柄も50周年記念とかいって、優待新設してほしい。来年に東証2部にいくというので、私は買っている。優待新設と同時に売りたい。3500万円も出さないと四季報に掲載されないというのがモチベーション下がります。水谷さんが売っているのだろうか?

名証コンテストは3位以内に入れば、インタビューがあるかもなので、そこでも買い煽ろうかな・・・。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> 最終的には何位に?

4位でした。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ