成長株の方がいい理由は、10年単位で価値が何百%も上昇しているからだ。割安株ならば50%上昇するものもほとんどない。

大株主の保有株知りたい?

3399 丸岡 600 ナンピン地獄
2131 パシフィックネット 2000 優待で時価総額40億円突破しようってのかい?
3054 ハイパー 200 適時気づくの遅かった
3136 エコノス 300 本則に早くいけよ
3248 アールエイジ 100 ヤフー掲示板のコメント欄、怖いんですけど・・・
3294 イーグランド 300 損切りしようか迷う
3317 フライングガーデン 600 社長のIQ170以上(‘-‘*ゞ
3766 システムズ 900 バリュー投資や。
3929 ソーシャル 100 ガチホ・・・
6067 メディア 400 大株主がめっちゃ売ってるんですけど
6264 マルマエ 1300 この銘柄に全資産つぎ込んでもいいと思っている・・・。
1434 JES 100 ほんとに東証1部行くんだよね?
3241 ウィル 600 不動産業はおなかいっぱい
3041 ビューティ 200 これも・・・
8912 エリア 300 これも
3133 かいはん 100 昭和食堂まずかったけど、えびすや刺身おいしかった~ん(‘-‘*ゞ
6044 三機 100 優待と配当がある銘柄嫌い・・

さよなら銘柄
6171 土木 売った次の日、やっぱり東証1部 
6167 冨士 株価あがりまくり
6292 カワタ 配当と優待がある銘柄は嫌い嫌い大嫌い
6064 アクト 優待銘柄大嫌い
3768 リスク 東証2部にいっちゃった。消したからいかないかと思った。
3160 大光  株主総会いけなかった。

現金1700万円
株  3000万円
総資産4700万円 +508万円

一時期5000万円突破して・・。今に至る。これが物凄いショックで。投資をやめようと思うくらい。でも、今は少しずつやる気がでています。自分が見ているブログの人があまりに勝ちすぎていてというのもある。1銘柄で500万円以上負けたのは初めてです。まけたといっても含み益が3分の2なくなっただけですが。

9月のアイルさんのyorozunoさんのセミナーで元気付けられました。yorozunoさんはセミナー時キャッシュ率100パーセントっていっていました。参加型セミナーしますと、参加者に質問をぶつけていました。質問の回答を聞いて、また自信回復しました。自分に自信がなくなったときは、セミナーに参加してリフレッシュするのもありだなと。アイルさんが講師募集していました。やりたい。超やりたい。準備をちょこちょこ始めていきたい。そのときはこのブログがベースになる。??銘柄がどの銘柄がわからなくて。今回は無しでいきました。

フライングガーデンはさすが師匠と思いました。馬鹿にしてごめんなさい。私は埼玉県までハンバーグを食べにいきました。さわやかの勝ちでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです。四季報に掲載されようと思いましたが、若杉様に勝てる自信がないです。

働きがいはありますか?気になった銘柄があれば、本社の前に立って社員に話しかける。資産10億円以上年収1500万円の人の投資方法だってさ。ここまでやるかって思う。尊敬します。

成長株が投資の王道というのがやっとわかる。極端な話、10年で4000銘柄のうち一番成長する銘柄を購入すれば、めちゃくちゃ儲かる。でも、私にはわからない。ただ、100円の売上を上げたら、その10パーセント10円は利益として自分の懐に入る商売をしている会社に集中投資したい。

今年は2銘柄、四季報掲載ですね。東証1部目指している日本PCサービスで四季報掲載目指していましたが、一度でも赤字を出したことのある会社に集中投資しなくてもいいかなと。実はしているんだけどね・・。リーマンショックのときだけ・・。今、自分に問いかけるのは成長するの?しないの?です。

18銘柄+四季報掲載銘柄2+高利回り10%銘柄6です。10%ある銘柄は永遠保有してもいいかなと。理想は1000万円で5銘柄。5倍銘柄が2つでれば、おくりびと。今年でいえば、さくら、ハミー、ランドです。分散投資しすぎだし、売買しすぎです。手数料有料になれば、ほとんど売買しなくなるはず。死ぬまでに10銘柄四季報掲載目指そう。あと8か・・・。そうしたら講師のオファーくるでしょ・・。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ