銘柄によっては、リーマンショックもただの押し目だ。ヽ(゚ロ゚)ノ

久しぶりに、痺れました。日経ヴェリタスの7月24号の大株主特集です。

五味さんは学生のときの100万円?を200億円以上に
若杉さんは買った株は一生売らない。損切りという言葉を最近知った。

ジェイエスエスの大株主の言葉も私を勇気付けてくれました。

この銘柄は固定資産が多すぎなんですよね・・。

2銘柄以上の大株主で10億円以上の個人は79人だそうです。10億円以上か・・いけるかな?

早めに熱狂から逃げることを心掛ける。もし、劇場が火事になれば逃げればよい。しかし、金融市場が炎上したら、自分が座った席に、誰かを座らせてから逃げるというとても困難なことをしなければならない。

 サノヤス、任天堂の株価の変動みていると、売り時は早いほうがいいようです。世界一の投資家がそういっているからね。私は従います。(シ_ _)シ ハハァーー;

資本金が5億円以上の会社を大会社と定義しています。大会社になると規制が凄いらしい。

 どうして、私の会社が資本金一億円未満にしているかというと、税制面で得しているからなのかも。

買掛金の支払いが先で、売掛金の回収が後というのが、商売の流れとしては普通。

事務用品のような基本的に一年で使いきるものは、BSには計上されず、すべてPLに費用として計上されます。

債務超過というのは負債の額が莫大という意味ではありません。利益剰余金のマイナスの額が資本金を上回っている状態、つまり純資産の部がマイナスになっていることをいう。

今年に入り、チャイナショックで大株主、イギリス離脱ショックで2つめの大株主となりました。金曜日に日銀ショックで3つめの大株主になろうと思ったのに、有給までとったのに、全く起きなくて、まさに経済や市場の見通しの分析に13分費やしたら、10分浪費したことを実体験してしまいました。

日経新聞の琥珀の夢がめちゃくちゃ面白いです。ハンターハンターより面白いかも?

隠徳という考えが素晴らしいですね。私も、相手がありがとうという前に全力で走り去ろうと思います。

手を上げたら、しまいやどんな時も、こうして頭を下げる。どんなときも腹を立てたり、怒ったりしたらあかん。

 めちゃイケメンバーに教えてあげようかな?でもこれは商売人の教えだから関係ない?山本さんが岡村さんにどつかれていました。ボクシングという形で・・。パチンコの営業を見ましたが、芸人さんは凄いと思いました。世の中をなめていないと思いました。

予想外のことはいつ起こるかわからない。でも必ず起こる。2月12日は爆下げすることがわかったんですよ。だから準備もできました。たまたまと思ったほうがいいみたいです。最近、儲けすぎて、株取引をなめている、自覚しています。謙虚にいきたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ