株を買うときは、絶対に内在価値以上の金を支払いたくないね・・・(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ

7月 買い物 68900円 クレジット
クレジット合計 884100円

現金 12万円 マイナス8万円

合計 148000円
 高額買い物内訳
  電車賃 30000万円
  ミニトマト 3000円 フルーツトマトの味が知りたくて
  靴と帽子 15000円 一生大切に
  本 5000円 キンドルばかり
  キシリトール3000円 歯磨きした後に、食べています
  タンクトップ 5000円 7月のベスト買い物

ふるさと納税でちゃんと28000円還付されていました。うれしい。

今週は、損切りを一杯しました。合計金額10万円です。
 
 3160 大光   今年、総会いってからまた考える
 3772 ウェルス 優待いらね
 6167 冨士ダイス 売る必要は全くない
 2924 イフジ 売る必要全くなし
 3768 リスク 優待欲しかったけども
 3294 イーグランド 売る必要まったくなし
 
集中投資するべき銘柄じゃないなと・・・。全上場市場ROEナンバーワン銘柄ROE100%銘柄にすべて交換しました。コメダに全力申し込みしていて、金がなかったというのもあります。ROE10パーセントじゃないよ。100パーセントだよ。800円で売って激しく後悔していましたが、やっぱり時価総額40億円超えたら売ってもいいかもと・・・。

バフェット氏のBI4(大株主)は銀行、コーラ、クレジット、コンピュータ
私は今のところ、BIG2(大株主)です。
 BIG1は内在価値で購入しましたので、日経平均がどんだけ下げても下がりません。
 BIG2はビジネスモデルで購入しましたが、これも全く下がりません。不思議ですね。買い増しさせてくれないの?
 BIG3とBIG4を今週、作りたかったのに。全く下がらない為できず。
  私の現金が少ない為、大株主になろうと思ったがあきらめている銘柄
 6074 ジェイエスエス 早く、東証2部にいってね。
 3766 システムズ 全く下がらないんですけど(笑)
 6264 マルマエ 早く、ブログ更新してもらますか?
 3021 パシフィックネット 2018年までは何があっても損切りしません。

大株主にこだわらなければ、
私のBIG3 マルマエ 
   BIG4 システムズ

になります。

パシフィックネットとジェイエスエスは鞍替えを目指していなければ、絶対に投資はしないですね。

私の師匠はフライングガーデンを購入していたみたいです。
しかも、四季報に掲載されたくないため、証券会社に貸し株するほどの徹底振り。

BIG2は誰もわからないと思いますが、BIG1は、私のブログから情報漏れしちゃいました。

良心的な人に情報漏れして助かりました。(゚ー゚;Aアセアセ

BIG2はしゃべりたくて、しゃべりたくてしょうがない銘柄ですね。この銘柄を保有している人は・・・。

マイルール追加

 四季報に掲載されるまでは四季報を買わない。最速で9月に四季報に登場します。

今週は、EUの国民投票があります。超絶楽しみです。

ブログを見ていると、CPを高めている人が多いのかな? 

私は今、2015年12月の10倍の資産を株で持っています。6月23日までにフルインベスト目指しています。

スノーボールを大きくするための最善の行動とは?を考えた一週間でした。





   
 

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ