長期保有を前提に有望株に投資しているのであれば、毎日の日経平均の値動きはただの余興にすぎず、あまり気になりません。

私は素晴らしいビジネスをまずまずの価格で買うことに強い興味を持つようになったのです。

永久保有銘柄はめんどくさいので省略
1434 JESCO リカクしている (>Δ<`*)バカバカ!
3133 海はん ナンピン地獄 ((〃'・∀・)ノ")-ω-`*)ヨシヨシ
6074 ジェイ はやく東証2部にいけや ヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッ
3726 フォー 損切りしました。(//・_・//)カァ~ッ…
??  100株しかもっていないけども 四季報投資 株価27
2924 イフジ 身を粉にして東証1部目指すってさ (*´pq`)クスッ
3021 パシフィック ナンピン地獄
3041 ビューティ くまもんグッズが欲しいわけじゃないからね
3136 エコノス ありがとうサービスはがんばっているのに・・・
3160 大光 株主総会にいきま~す
3241 ウィル ストップ高でも売らなかった。((〃'・∀・)ノ")-ω-`*)ヨシヨシ
3294 イーグランド カリスマ投資家のパクリ。(//・_・//)カァ~ッ…
3399 丸岡 最初に四季報に掲載されたかった銘柄は東証1部いくまで保有。
??  証券会社から大株主認定された銘柄 498
3766 2000万円集めようとしていました・・・ 先月の??銘柄公開
3768 リスク 東証2部の文字を消すんじゃねーよ ヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッ
6044 三機 相変わらず、探せません
6064 アクトコール 先月の??銘柄公開 ビジネスモデルが好きじゃない
6067 メディア ナンピン地獄 (∩_∩;)P SOS~!
6167 フジダイス 東証1部待ち 
?? この銘柄は最高の銘柄です。520
6292 カワタ  損切りしました。(//・_・//)カァ~ッ…
8912 エリア コメント考えるのめんどくさい
9797 日本 こんなに分散投資しているから
6636 そる 次はもう少し銘柄をへらしたい
6171 土木 許してください

預金1775万円
株 2417万円 
総資産 4192万円 +272万円

損切りした銘柄 合計30万円ほど
カワタ 東証1部いきますが見つけられないんだよね・・・
フォーシーズ 200万円以上投資しているのが怖くなっちゃって、ストップ高してるし・・・。

売ってバカでした銘柄
ランドコンピュータ ハムイー あと??銘柄

ハムイーは勘違いしていて、600万円投資すれば、四季報に掲載されるかもと勘違いしていた銘柄です。500円台で購入して、今1729円のストップ高で引けています。

今年は2銘柄は四季報に掲載される予定なので、集中投資できているっちゃできています。でも銘柄が多すぎで大変です。株価のモメンタムではなく内在価値を見て株価を購入すれば、負けることはないはずなので、引き続き買値にこだわっていきたい。

営業CF=当期純利益+減価償却費±運転資本

運転資本=売上債権+棚卸し資産ー仕入債務

当期純利益より営業CFが多くなっています。このことは、運転資本のコントロールができており、キャッシュを稼げる体質であることを示しています。

素晴らしいビジネスモデル・・・。とりあえず、私が経営したい又は入社したいなと思う会社に、集中投資しています。

IPO投資が苦痛でしょうがないです。林先生でもやりたくないこと、できることの組み合わせで仕事をしているのでしょうがないですね。

今年は、初めて含み益が500万円突破しました。はやく師匠と同じ99パーセントを株に・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ