投資はスポーツ観戦ではないので、現在または将来の投資について他者に語るのは最も大切な主体的な判断を損なう可能性がある。

まんだらけを勧めたら、やっぱりバカにされた。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

生まれて初めて、買いがなくなった日を見ました。もっと勇気出して買えれば・・。30万円しかあの日は買えなかった。

家計簿シリーズはじめます。第3週にします。そして、第4週はクロスになります。

1月から6月までクレジット815200円
現金 20万3千円 3月31日に30万円引き出している 今まで約30万円使った?

高額買い物 4,5月 合計50000万円くらい
 ノートパソコン 1万円 使っていないんですけど
 ロジクール 4千円 使っていない
 ディスク 6000円 
  立ちディスクを買いました。これはお勧めです。ジム行かなくても、常に毎日3、4時間たち続けるだけで、年間10回フルマラソンしたのと同じ効果があるらしい。
 超音波歯ブラシ 1万5000円
  歯ブラシが楽しいです。
 帽子 5000円
  なんかカッコイイなって
 靴下 5000円
 グンゼ下着 4000円
 キンドル 1万円
 時計 4000円

今週、一番面白かったのが、私がある銘柄を買い集めたら、普段の出来高の数十倍?あり、ヤフー掲示板で何があったの?って。私が四季報に掲載されたくて、一気に買い上げただけですよ。(笑)

これで2銘柄おそらく掲載されます。遅くとも今年中には四季報に掲載されるでしょう。3月に掲載されると思ってハシャギすぎたので、今年中にしときます。

しかも、また四季報に掲載されている予定銘柄がストップ高になっているし、四季報掲載狙っていた銘柄が516円で7100株集めたところ、またストップ高乱舞です。この銘柄は四季報掲載されるのをあきらめました。

株価の長期的な適正水準を測る際、時価総額を名目国内総生産(GDP)で割った値がバフェット指標。1を上回ると過熱感がある。今は0.99らしい。2015年末で1.15。

まだ、消費税決まっていなかったみたい。急いで、消費税関連と人口知能を同時に満たす銘柄を買いました。リスモンみたいに、東証の文字を消さないでね。信じているし、確認もしているからね。

文章を書くというのは筋トレみたいなものだ。書けば書くほど文章力が高まってくる。良い文章とは分かりやすく、面白いものだと思う。

四季報掲載されることを目標に買えば、掲載されるまではストップ高連発でも、私が売らないことは分かりました。掲載された後、自分がどうするかわかりません。2020年までは、私は強気なので、持ち続けたいです。そのときは含み益数千万円ですね。(o ̄ー ̄o) ムフフ

 



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ