私の経験では、自分があきらかに保有したくない銘柄を除外すると、大きな勝ちも逃すことになります。

2198 アイケイケイ  
2593 伊藤園 カブコムとかでも
2695 くら エスビやカブコム 松井でも4月初旬まではできる
2751 テンポス カブコムでするなら3月?
4989 伊原 カブコム直前でも
9603 エイチ カブコム直前でも
9627 アイン カブコム直前でも
1766 東建 カブコム前日 当日はショートになっているから

東建以外全部、制度で突撃した。

昨日は、チャリティマラソンに参加。
安藤美姫さんは所用でこれず。ごめんなさい、来年は必ず来ますだって。河村市長には会えました。名古屋城の募金をお願いされていました。

介助犬の募金を試しにしてみました。ありがとうって言われた。うれしかった。テヘヘッ(*゚ー゚)>

募金と寄付の違いがよくわかりませんが、税金対策?にしろ、熊本地震に500万円とか1000万円寄付するのは凄いと思います。

昔は、高配当とか優待がある株しか、保有しないぜと思っていました。でも勉強していくうちに自分の考えが変わりましたね。無優待の株は自分の好物かも。でも、無配当はあきらかに保有したくないんですよね。でも購入しちゃいました。鎌倉新書で経験済み。

私は、投資家とし最も価値ある行動の一つは読書だと思っている。

ツイッターのフォロワーが2人増えました。
私がフォローしているのが5人
 MOMOさん 株式レース参加者
 satoさん 株式レース参加者
 みきまるさん ツイッターの使い方が素晴らしいです。
 いってんがいさん 京都の投資家 
 ライムさん 長期投資家

フォロワーの3人?
 ★ 
 投資の女神 ツイッターに写真を載せる仕方を教えてもらおうかな?
 ゆきママ FXトレーダーでコラム連載中

ツイッターはブログのメモに使っているだけなので、使い方はよくわかりません。でも、投資の女神さんとゆきママさんに、このブログにたどり着いてもらう為に、ブログ名と自己紹介を追加しました。テヘヘッ(*゚ー゚)>

最近はツイッターが熱いらしいですね。ツイッターでそうせいに全力勝負で7億円近い含み益の人、発見。こういった株にも投資できるようになりたいな。その人がいうには目標株価3万円だってさ。ラスボスはキーエンスらしい。東証1部昇格はまんべんなく投資してもいいかもしれない。トータルでみたらこういうことが起きるから。でも、でもが多い私は小口の投資家なので、時価総額が高い銘柄には絶対に投資しません。大型船の漁師が来られない小さい池で魚を獲ります。( ・ω・)っ/^、ポチャン



 







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ