6歳児に説明できなければ、理解したとはいえない

10万円以下
 1976 明星 クオ1000
 8848 レオ
3010 価値
 3232 三重
 9854 愛眼
 7868 クオ500
 8291 クオ500
 9831 やまだ
 3023 ラサ
 8742 米2枚
 4275 ギフト1500
 7416 はるやま
8081 カナデン
 
 

10万円以上
コタと長瀬も
 9041 近鉄
 7236 5000 逆日歩0
 8697 3000
 8591 オリックス
 8425 5000
 8136 注意喚起無視
 7942 3000 クロスしないほうがいいかも
 7840 フランス
 7552 ハピネット
 7164 5000
 6425 ユニバーサル
 6412 平和
 4681 りぞーと
 3395 さんまるく
 3099 三越
 モーニングは絶対クロス ディズニーも
 2730 絵ディオン 500株
 9048 名鉄
 サンワカンパニクロス
エレコム クロス

どうしても欲しかったら
 4680 ラウンド
 3205 ダイド
 7867 タカラ
 8935 豆
 9475 旺文社

金が余ったら
 4921 ファンケル
 1331 マルハニチロ
 7256 クオ2000
 9832 オートバックス
 6458 カタログ3000
 3313 ブックOFF  200株
 7743 シード
鉄道関係 JR

逆日歩1日なら
 7412 アトム
 9202 あな じゃる
 9671 よみうり
 8877 カタログ3000
 8566 くお5000
 4337 ぴあ

モーニングスター1000株クロス
オイレス工業クロス

今、伝記を読むのにハマっています。ヘレンケラー、ジャンヌダルク、アンネ、そして津田梅子さん。アンネの日記はアンネの父の知り合いが書いたものらしいです。これからは、女性の時代らしいので、女性から読んでいます。

津田梅子さんが7歳の時に、ご両親に書いた手紙は一応大人の私でも、振り仮名がないと読めないですし、振り仮名があっても理解できないです。恥ずかしいです。手紙の書き出しが『御めでたく申上参らせ候。』って、今の小学1年生に読めるのか?しかも、おいしい果物に釣られてアメリカに留学しています。仙さんの人を動かすが素晴らしいですね。相手が望んでいるもので人を動かすという。

約130年前に書いた7歳の子供が書いた手紙になんでこんなに漢字が使われているのが気になります。たまたま、昨日テレビでも拝見しましたが、こういうの見ると、旅行に行きたくなります。とりあえず、すべての伝記を読みます。マンガですけども。あまりによかったものは購入して子供に見せたいと思います。

アインシュタインが子供に相対性理論を簡単に説明したように、年次報告書もできるだけ伝えようとしている会社と手抜き会社があります。私は、分かりやすいのが好きで投資しています。これが正解か不正解かは死ぬときまで分かりません。

片山さんが4369の大株主5位?らしい。大量報告書を出したらしい。私もいつか大量報告書を出せるようになりたい。なんか信用買いらしい?信用買いでも掲載されるのかな?

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ