これはと見込んで取得した企業を、10年、20年と付き合うのが真の投資家だ。

gmo-sec-tradesummary-20160225.gif

イオン北海道、スギ、DCM、タキヒヨーもクロスした。タキヒヨーは二度とクロスしない。

吉野家とプレナスはカブコムで2月上旬にクロス。2687クロス

コーナン商事でまた被弾してしまった。もう二度とクロスしないと誓ったのに。前日、プラスだったから勢いでやってしまった。スギはカード廃止の影響のようだ。

片山氏がパピレスを主力にしているらしい。電子書籍のレンタルや切り売りなどは面白いアイデアだとは思いました。

3月末で売買手数料が有料になるので、真の投資家を目指しているのです。書くと、買われるかもと思うと…。長期保有したい銘柄はなぜか知られたくない。長期保有でもう買わない銘柄を一つ、リロは購入時から8倍です。

シーゲル氏?は日本の株式市場は非常にリーズナブルな水準にあるっていってたけど。

日本は10年間で日経平均プラマイ0、アメリカはプラス50%らしい。だから日本の市場で儲けるのは凄く難しいらしい

ヤマシンフィルタは2,3年は厳しいらしいぞ。でも平野さんが強い将来性を感じましたってさ。(笑)

バフェット氏の手紙ゲット。しかも倍速。日本に2つしかおそらくなくて、あと残りひとつ。ソニーのウォークマンで走りながら聴いています。

人を動かすをそれまで聴いていましたが、バフェット氏が10歳のときに読んでいた本と知り、激しい ショックを受けたのが原因で、もう👂のを辞めました。

オーディオCDは車社会のアメリカでは当たり前のようにあるらしい。でも日本ではなぜか流行っていない感じです。バフェットの手紙は730分あるらしいでも倍速ならその半分です。なお、ソニーの2倍速にできるものも買ったので、4倍速で聴くことも可能です。

もう、今年は買い場がなそさそう。最低、2銘柄は四季報に名を残したいのに…。とりあえず、四季報に名前が掲載されたら、投資家の集まりに参加して自慢?してみて、投資家の反応を見たいです。これは夢でなくて、目標です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ