ブルは儲けるし、ベアも儲ける。だが、欲張りのブタは一銭も儲けられないんだ。

ランドをパクッといってしまった。株を買うときは指値で買わなきゃいけないのに…。パクッと買うときはクロスのときだけって約束して。先週、あんだけ忍耐力とかいいながら、やってしまった。

東証1部にいく四天王
 ランド ゆくゆく
 土木 必ずや
 鎌倉 最短でいくってさ
 ミズホ いく

この4つでどの銘柄に集中投資するかって話。鎌倉さんがストップ高でとても悔しかったこと。ランドナンピンするぐらいなら鎌倉100株でも買えばよかった。長期投資でもないのにpbrを👀癖よくないよ。

丸木氏は株主提案は成人が選挙で投票するのと同じ義務だという。
 今のところ、大株主9位ですが、一回くらいできるのならしてみたかったり。1%か300単元必要らしいです。とりあえず、大株主4位目指して頑張ります。この銘柄は超長期投資なので、エスクリみたいな下方修正したら爆買いします。

男の給料 33万5千円 女の給料 24万200円 ボーナスなし
 
日本アイエスケイが18日に14%高
 マイナス金利、銀行金利低下、タンス預金が増える、金庫が売れる。凄まじい想像力です。今日のあさちゃんでも去年の3割増しで売れていると報道ありました。マイナス金利で思いついたのは不動産業くらいです。もっと調べれば。

丸木強氏 日デジタル 大和冷機 時価総額と同じくらいの現金をもっているらしいぞ?

自分には自分が解決できる問題しか起こらないといっています。
 そう思わないと人生やっていけないよね。

日本経済研究センター 世界景気インデックス
 アメリカ 雨から嵐   EU 薄日から曇り 中国 嵐 日本は?

クニミネ工業は東証1部にいくのでしょうかって。一時期ものすごい、保有していました。

たくさんの時間を考えることに費やすことが大切。
 考えるということがいまいちよくわかりません。情けない話です。暇な時間をつくれということ?

年金だけでは暮らしていけない。自分にできることは書くことだった。67歳談。
 こういうの👂とショックです。

証券会社の預金口座にお金を預けた投資家も元本割れの恐れがある。日銀に適用除外求める。
 またまた、😨です。

会社で働かないと思われている人も相対的に腰が重いだけで、ピンチになれば活躍する可能性もある。
 🐜の集団の話。働かない🐜は怠けものだが、働く🐜が休むときに働いているらしい。そういう集団は長く活躍する。

吾唯知足 われただを知る
 お金、健康、生きがいのうちお金の悩みをさっさとすっきりさせましょう。実際にリタイアを迎えたなら、もうお金を貯める努力や苦しみはおしまいにして構いません。
 
買値と企業の実態価値は関係ない。いったん売ったと仮定し、現在の業績でも買いと判断できる場合だけ持ち続けるべきだ。

日本の年間石油生産量で日本の一日を賄える。
 バブル後にトリプルメリットが円高、原油安、金利低下だったのに、今はそれがトリプルデメリットになっています。

平和堂50単元は毎回、カブコムで('-^*)okです。よく制度でいっていたなと。空売りはどの証券会社も一日か一回の注文で50単元しかできないみたいです。今年はニトリとオークワも一般でやってしまった。今回のリーマンショックとITバブル崩壊の間の暴落で総資産が50万円ほど吹っ飛んだせいです。ランドと丸岡の2銘柄がこれほどまで下がるとは思わなかったです。時価総額エアバックが破裂するときはもっと慎重に買わなければいけないです。鬼の指値で頑張るしかない。





 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ