『私に聞いたんだ。“どうしてラクト・ジャパンを買った?”と。それで私は答えた。“弐億貯男氏”が買ったから』

彼は私の顔を見て、『ワン・ストライク!』といった。

そこで、私は気づいた。『キズイ、自分の頭で考えろよ』という意味だったのだ。

気がついたら私は三振していた。

そういう過ちは二度と犯したくなかったし、ラクトジャパンのような優待新設検討中の株をもっと見つけたかった。

バフェット氏が三振するところまで読みました。19歳の時に、三振しているんですね。羨ましいです。バフェット氏の能力と同じ能力を持った日本人に2人と会ったことがあります。株取引すれば大儲けできるのに、その当時は本も読んでいる感じではなかったので…。お金貸してと言われよく、貸しました。

優待新設検討中の銘柄は5銘柄見つけました。ラクトジャパンももちろんブログに載る前から知っていました。時価総額が40億円切ったら買おうかなと思っていましたが、痛恨の極みです。買うとしても遊びです。

年間増益率が平均10%だったら、per10倍以下。

聖徳太子がデザインされた旧一万円札をタンスから引き出して、郵政3社を購入

 市場で話題になったらしい。

人生の目的は強み(卓越性)の追求だ。君は何によって覚えられたいか?50歳になって答えられなかったら、人生を無駄にしたことになる。

 強みは健康なことかな?何によって覚えられたいか?長生きしたねかな?

蓄財は難しく、散財は簡単

 ウォーターシュロスの言葉?蓄財は難しいと言われると(@^O^@) 

ポイントカードをマイナンバーカードに一本化検討

 もう、政府はやりたい放題です。

記録的な暖冬で建設業など内需関連が好調

 夢真の株価は絶不調ですが(*´д`*)

輸出が増えると、大幅な経常黒字となって円高が急速に進むということだ。

 そうなの?(~。~;)?

デジタルガレージ 11月に東証本則市場への市場変更申請を行う。

 情報提供ありがとう。結局、デジタルを購入しました。相性重視です。3ヶ月でプラス7500円です。

フィンテック銘柄

 さくらを去年はナンピンしまくったのに。今は私の売値から5倍以上。売るときはリバモア氏の真似をしないとね。

今4月期までに上場廃止猶予期間 メガネスーパー

結婚しようとするなら、可能な限り、最善の配偶者を迎えるべきです。

 マンガー氏の言葉?

なんであろうと特定の対象で本当に卓越したいのであれば、徹底的に興味を抱くことが欠かせません。

 たぶんウォーレン氏

できるだけ不平等にすることでびっくりするほどうまくいくことがよくある。最高のプレーヤーに多くの時間を費やして欲しい。

人を動かすには、理屈ではなく利害に訴えること

食っていくには黒だと信じなきゃいけない人を、実は白なんだよと覆すのは凄く難しい。

金曜日に指値3415円で5800株購入しました。もっと買いたかったのですが、一日で1000万円しか証券会社に入金できなかったんですよね。もちろん現物です。一気に買えるかなと思ったら、凄く細かく🙋が成立していました。全部購入できるとは。あと、1000万円追加しようか迷うとこですが、クロスもしたいしですし・・。さくらインターネットみたいに5倍化してくれたら、億り人になりますね。やっぱ集中投資は(・_・、)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ