年間のROEが15%以上ある限り、四半期の業績についてはあれこれ心配する必要がありません。

山岡家 ROE16.9%
ティーライフ  ROE7.5%

両方とも、最近まで時価総額40億円割れとった。ティライフは最近、時価総額40億円突破していたので、ちょこちょこ売っていたら、明日は爆上げです。

決算が両方とも近かったのですね。適時開示みている方達に買っていただく方法でいきたいなと。毎日、適時をチェックすることよりも大事なことがあることに、今週は気づきました。

サンデーのサッカー漫画がホントに面白いです。なるほど…。チクショウ。CoCo壱番屋がなぜ抽選漏れしたのかは、懇親会で、答えを教えてもらったので、進歩はなしですね。自分で気づきたかったです。

世の中の約半数の人は従業員100人未満の企業に勤めている。新卒者の入社3年の離職率50%。中小企業の年収は大企業より4割低い。

 3人に一人と思っていましたが、大企業を辞める人は少ないようです。

工作機械の受注総額は3年連続で、前年実績を下回る。

 悪材料出尽くしのようで、冨士🎲が元気ですねぇ。

シェイクシャック日本1号店
 
 東京いったときに、行けば良かったです

低所得の高齢者に一時金を支給へ。住民税が非課税となっている所得の低い高齢者1000万人。支給額は一人3万円也。

 魚をあげるんじゃなくて、魚の取り方を教えないといけないんじゃなかったの?住民税非課税の意味がよく分かりませんが、ふるさと納税の還付をうけられなさそう…。俺は、高所得の高齢者に絶対なる。金持ちになるための2つのルールを守っているからね。
 ルール1 絶対に損をしないこと
 ルール2 絶対にルール1を忘れないこと
 CoCo壱番屋を損切りしましたが、このことは絶対に忘れません。当選率が83%で100株コースは1231人当選、17人が落選です。もしかしたら、申し込み忘れもありますが。🍓は損切り、するの忘れていて、超含み益でウハウハです。

リフォームは修繕で小規模、リノベーションは改修で大規模、コーセーの決算が近づいています。売ろうか迷っています。杭打ち偽装がなければ、迷いなしでした。新築は駄目で、中古は(・∀・)イイっすみたいな情報が流れていますが、正直いって、自分の頭ではよくわかりません。

図書館を利用しているのは住民の2割程度に過ぎない。

 そんなものなのかって感じです。私は、毎日、暇があれば図書館で株の勉強しております。小牧図書館や江南図書館が新しくなるみたいで、楽しみです。電車のなかで、本を読むが至福の時。家で本を読む気は全くないんです。一応、本も買っていますよ。安心してください。1回、読んで素晴らしいと思った本を買います。真のバリュー投資家になるまでの物語はタイトルが(・∀・)イイです。ブログのタイトルにしたいくらいです。あと、スノーボールがめっちゃ読みたいです。

EDINET を使いこなせるようにならないと。公開買い付け報告書に当選者と落選者の数が載っているそうです。

あさちゃんでブロンコビリーの会長がでていました。

 ホントに素晴らしい企業です。事務所に金をかけず、現場に金をかけるというところ。利回りが4%のときがあり、そこが自分にとって最高の買いタイミングで、そのまま保有すればよかったです。パートさんを大事にする姿勢も素晴らしいです。私も同じ考えであります(^_^)ゞ

最低賃金は15年度 全国平均798円。毎年3%ずつ引き上げれば20年頃に1000円になる。

 人件費はその会社に決めさせてあげましょう。というのが私の考えです。低所得者の私は、最低賃金に反対です。自由に決めさせてあげて欲しいです。

FRBは15日から16日に利上げ予定、日銀は17日から18日、あと1回から2回が限度らしい。
 
 ドラギショックなるもので、金曜日?爆下げしましたが、月曜日は爆上げのようです。安くなったときに、買って永久保有、いつも心がけしていること。でも、株価が高すぎたら売りますけどね。バフェット氏もなんで私はあのときに売らなかったのだと猛烈に過去にありましたから。時価総額が40億円越えしている銘柄の取り扱いがこれからの私の課題です。

昨日、テレビ出演しました。取材が1時間有ったわりには、出演時間が10秒ほどで、早送りで見ていたら、気づかなかったです。後で、知り合いにテレビでてるよと教えてもらい見ました。自分のことを、キズイさんと呼ぶ感じです。ブラウン管?を通して自分の声を聞くとなんともいえない感じです。私の最終ゴールは日経新聞にでることなので、そこまでは頑張って生きたいです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ