第36回豊田マラソン大会

賞品 1位から10位まで

抽選 指宿マラソン

賞品は図書券1500円でした。赤字ですな。

靴のサイズは25.5サイズで調子よかったです。ハーフのときは26でいこうと思います。

最初の5キロは16分20秒で、余裕で33分切れると思ったのに・・・。記録だけみると想像以上に落ちていたようです。クラブチームのトヨタなんとかが表彰を独占?していた感じでした。もう、二度と優勝できなそうです。

前を走っていた人に、タイムを聞いたら3キロを9分15くらいで走れるといっていた。32分40秒の人が5キロを15分10秒でこの前、走ったっていっていた。

自分の今日の走りだと33分切れるくらいで走っていたと思っていたので、タイムを知ったときはショックでした。

帰りに、名古屋駅のパスタ(クリレツ)に優待券を使いにいってきました。2時ごろ行きましたが席待ちをしているかたもいました。私は席で注文し、そのあと、金券ショップで500円分だけ優待券を買いにいきました。まずくはないけど、年一回いくかいかないかといった感じ。値段が高すぎます。年収1000万円かおくりびとじゃないと、厳しいかな。吉野家よりもサービスは上でした。会計で、近くに金券ショップがあるのに、現金で払う人がいたので、おくりびとなのかと思った。私も早く、現金で払えるように頑張りたい。

せっかちにならずに健全な投資を追及すれば、誰でも大きな資産を築けると私は考えています。少なくとも、貧乏になることはありません。どちらかといえば、後者のほうが効用が大きいと思います。

みきまるさんの本の勧めで、バフェットの投資原則がなかなかでてこないですね・・。というかバフェット氏は損をするなというし、オニール氏は損切りしろというし、損をするなと損切りの言葉は違いますが。

バフェット氏の投資のやり方を私は真似したいです。今後、株式市場が10年間閉鎖してもダイジョウな銘柄ですな。1年以内に売却した譲渡益に課税100パーセント賛成はできませんけど。

バフェット氏は毎年、昼食をともにする権利をオークションで販売しているそうです。1億円以上で落札されることもあるそうです。

もう、床で寝るのをやめます。昨日、一年ぶりにベットで寝たら超きもちいい~と思ったからです。ついでに、超高級マットレス買いました。エアウィーブにしようかなと思いましたが、広告費の上乗せがすさまじいのかなと、別のマットレス、モットンという凄い怪しげなサイトで買いました。枕もついでに買ったのであわせて5万円です。ビックで寝転んで決めたかったけど、めんどくさかったので。これが駄目だったら、10万円マットレス購入しようと思います。寝具は大事だと今更気付きました。

マラソンいくときは、バフェットの投資原則を毎回、もっていこうと思います。年間16レースくらいでるので、7年間で100回読めそうです。今のところ、バフェットの投資原則が私の中で、ナンバーワンです。2はないですね。

マラソンは本能に頼っていいと思いますが、投資も本能にいまだに頼っていますで、理性に頼った投資ができるようになりたいです。株式市場ではなく、企業を相手にした投資をできるようになりたい。

業績がよければ、その企業の株価はおのずとあがりますからね。クルーズみたいに。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ