他人がしたくないことを率先してやりなさい。そうすれば、手を差し伸べてくれる人がいる。

もう、売買記録をつけるのは辞めました。

株価=10年後のEPS ✖15倍➗4

がバフェット氏の妥当株価を求める式らしい。四季報発売されましたので、今週はお待ちかねの保有株を公開予定です。資産は6月から100万円減っています。

1ドル110円を突破すれば、円高を止める為の追加緩和があり得る。

海面に浮上した🐳と株売り?の海外勢の1万8000円を巡る攻防。

 1万2000円までいくかもと8月25日は思いましたが、ビビり過ぎたみたいです。

ジャスダックは5期連続営業赤字&営業キャッシュフローマイナスで上場廃止。
 
 7608 を遊びで買えばよかったです。

1台5万円のマイナンバーカード読み取り機

 トーホーや大光が商機ありらしい 

2016年9月末 欧州中央銀行の量的緩和終了。必要なら延期するらしい。

過去のサイクルではREITの調整、株式市場、そして実物資産の調整という流れらしい。
 
 投資信託が爆下げしているのが気になる。

1週間、気になったニュースを書いていく形式にこれからします。

あかつきを絶対買うなって。そんな馬鹿な!優待廃止されたらこれも爆損です。

上方修正売買で大盛工業とオービスをしました。オービスストップ安って。そんな馬鹿な!昨日、含み益だったので売っといてよかったです。per5、PBR0.6倍です。優待廃止してなかったら持っていたかも。

日本証券新聞と東証1部昇格投資は凄く相性がいいんですよね。9月に昇格するミクシイ?10月に昇格確定のオプティム。時価総額40億以上あるので、なかなか買えません。9月18日がXデーらしい。それまでは積極的に動けないです。

東証1部昇格銘柄をさがしていたら、まだ上場すらしていないのに、東証1部いきます会社2社見つけました。これで合計3社見つけました。1社くらいはとりあえず上場してほしいです。時価総額40億円未満希望です。

最近は、時価総額40億未満の企業しか買ってないです。本多通信工業のせいです。本多通信工業を700万円買おうとした馬鹿な私のせいです。これで勝てなかったら、私は株の売買を辞めるかもしれません。というか人間不信に陥りそうです。2015年に本気で東証1部目指している会社が未だに時価総額40億円に届いていません。優待四天王みたいに会社にメールをしないと不安でしょうがないです。この銘柄がブログに登場したのをみたことないです。なぜだか(?_?)

シルバーウィークに損切りを振り返ってみたいと思います。100万円以上の損切りがこんなに苦しいものだと思わなかったです。ブログ更新もなかなかできず、うっどさんのサイトでつぶやくのが精一杯でした。つぶやき銘柄がストップ高になるなど少しは貢献できたと思います。

ジムロジャース氏、リビングレジェドさんが日本株から撤退したらしいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ