長期投資家は大いなるギャンブラーである

原油 一バレル 10ドルから30ドル
シェールガス 一バレル 50から100ドル

一バレル30ドルを割れると産油国は厳しいはず

産油国経済悪化 新興国経済悪化 中国は両方に含まれる
         ↓
産油国、新興国の通貨下落 他のアジアが中国に追随するかも 冨士🎲にとってはプラス?
         ↓
世界同時株安 まさに明日
         ↓
景気悪化

週刊ダイヤモンド2月号の通りに世界が進んでいるようです。

でも安心してください。日本にとって原油安は中長期的には間違いなくプラスです。日本で損する業種は石油石炭製品のみです。

時価総額数十億円規模の上場は会社にとってメリットなし 堀江センセーいわく

投資回収したいベンチャーキャピタルや経営者、ストックオプションを付与された社員、相続税対策の為だけらしい。冨士🎲がまた年初来安値にアタックします。人民元切り下げはこの会社にとっていいことだと思うのですが…。中国は輸出の落ち込みが酷くて、人民元を切り下げたそうな。

週刊ダイヤモンド面白いです。愛読書になりそうです。堀江センセーの博学が凄まじいです。丸和運輸で悔しい思いをしたので、冨士🎲でリベンジで逆にコテンパンにやられました。長期投資は難しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ