名証 IR EXPO 2015  どの銘柄が東証1部にいくのか教えてくれる?

今週の 売買益 120000円 先週6599080円 合計6719080円

みずほ 証券レポート 東証一部指定候補を予想する 7月17日に公表していたらしい。私は7月24日?の日本証券新聞でゲットしました。しかも、もうログインができないです。あかつきの優待届くの遅すぎます。

確度ハイ 
 9769 学究社 おれっちの主力がここで登場
 2393 日本けあ この銘柄いかないとおもったんだけど、1年ルールだとしたら浅はかですね
 4979 アグリオ アルビスパターンなのか?
 6240 ヤマシン 分売りしてからずっとずうっと保有しています ハイというか99パーセントでしょ
 7833 アイフィス これは、今は保有していません(゜Д゜;)
2588 ウォータ ついに来たって感じか?これも99パーセントでしょ? tob があってから手放しです
 4345 シー 20回くらいナンピンしています。今年のナンピンチャンピオンです
 8365 富山銀行 per30倍の法則を使っていれば、売買してた当時知らなかったんです。
確度ミドル
 9768 いであ いくなら12月だと思ったのに

確度ロー 
 ラオックス 興味なし
 アトム 名証で時間があれば聞きたかった 興味なしだけど
 モリト ここは確定でハイのはず
 朝日印刷 財前君は今も保有しているのかな?
 ラックランド 確定でハイのはず
 ピエトロ 
 びーあーる

優待新設したから、優待改善したからって東証1部にいくと限らない。なぜなら、名証でその企業に聞いてきたからです。2年前の自分と比べたら、企業の担当者とコミュニケーションをある程度とることができました。でも、効率が悪いです。五月さんは気になることはすぐ企業に電話するそうです。私もそうするようにしていきたいです。でもいろんな企業担当者をみるだけで、投資したい、したくないという気持ちがでてきます。

東証1部にいきまーーす!とおっしゃってくれた会社は4社でした。確実にいく会社が1社、これは訪問しなかったので、合計5社が東証1部にいきますね。

ジョン氏に言われて通り、切り出しは長期計画を教えてくださいです。

私 「長期計画は建てていますか?」

A担当者 「たてていません」
B担当者 「たてています」
C担当者 「HPにはのせていませんが、たてています」

いろんな会社がありますね…。Aの会社はみずほレポートに載っていると勘違いをしていたと後で知ります。いかにも、ざ、名古屋って感じです。

東証1部にいったら株価が上がるのは分かっていますが、いくつもりはありませんと言われたり、優待のことを話していないのに、当社は…とか。相手にどんだけ気持ちよくしゃべってもらうのが鍵ですね。慣れですね。東京とか大阪とかもいきたいですし、たぶんいくと思います。それか電話です。

東証1部昇格投資は本多通信工業やアルビスのせいで無敗ではなくなりました。ここで新たに教えてもらった法則を発動させています。

それはper10 倍未満で買い、per30 倍で売るという法則です。この法則を使えば、テンポスは売り時だったということが分かりましたし、MARUWAはまだまだ売っちゃ駄目だということがわかります。MARUWAを初値売りした私は大馬鹿者です。

今ふと、思ったんですが、切り出しは事業内容教えてくださいの方がいいかもしれませんね。事業内容がないところはおそらくないですから。途中から、面倒臭くなって東証1部にいくかどうかだけ教えてという感じになってしまい、五月さんのいう面倒臭いヤツになってしまいました。そこは反省です。

東証1部にいくからって第二の本多通信工業かもしれませんから。

最近、ブログに悲観的な書き込みが増えました。でも、私は無視です。気持ちはまつうらじゅんさんです。みずほのレポートに本多通信工業の名前がなかったのが気になります。9月に罰ゲームを受けてからナンピンしようかな。



 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ