悲劇の極みは最高の買い時であり、楽観の極みは最高の売り時である。

貴社は長期計画を立てていますか?
 この質問でインタビューを始める このときに東証1部に行く気はあるのとさらに切り込んで

②年平均成長率はどのくらいを考えていますか?

③なぜ過去の実績と異なる予想を立てるのですか。何か特別の要因でもあるのですか?

貴社の最も手ごわい競争会社はどこですか?
 その理由はなぜか

⑤なんらかの理由で自社株を保有できない場合、競争会社に投資するとして、何処に投資したいとおもいますか?

もうすぐ、名古屋IREXPO2015年が近づくのでこれみて、東証2部銘柄に突撃したいと思います。ジョンさん、御協力ありがとうございます。

①についてはその会社についてよく知らなくても、質問できます。④の競争相手は本多通信工業についてはHPに掲載されていた気がします。シロウト投資家は東証1部に行く気があるか、優待新設するかどうか知りたいだけなのです。それを長期計画の切り出しでうまくコミュニケーションできそうです。本多通信工業は長期計画で250億円目指していますが、年初来安値を更新するような会社がどうやって達成するのとか?ほんとは何月何日に東証1部いくか知りたいだけですが・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ