安定投資ではなく変化投資こそがまとまな株式投資なのだ。変化を先取りしてこそ最も儲けることができる。

5388 クニミネ 5600
5698 円 1600
3598 山 300 やっぱ優待欲しいなって、永久保有銘柄です
2930 きた 3300 なんとなく決算後に買おうかなって
3199 わた 2000
3143 おー 100 ここにきて分売り
3230 すたー 500
3822 みのり 5800 なんか北の達人の香りがした
9037 森と 1900
2139 なか 3000
7953 菊水 1200
9658 びじ 100 売るの早すぎ
3246 こーせ 300
4323 日本 700
7833 アイフィス 1300
2652 まん 200 決算後に買いたいな
3376 オンリ 100
4345 シー 6000 ナンピン30回以上しています。手数料無料だとはしゃいじゃうよね。
9769 学究社 1300

分売り マイナス5000
浮動株の30パーセント未満だと鉄板か?

合計31700円 先週6567380円 合計6599080円

分売りでまたマイナスIBJは東証1部昇格の為、1日に決済しなければよかったです。難しいな。

日本ビューホテルがお約束通り、7月23日上場、7月16日告知、7月23日東証1部へ昇格です。約束通りに東証1部にいく銘柄は8日前に大量買いしなくてはいけないみたいです。PER60倍の銘柄でも。しかも始値よりも終値の方が高いという、結果だけしっていたら、2000万円買いしててもいいね。鉄板でも信用買いはしません。信用買いを薦めている伝説の投資家は一人もいないんですよね。マネーマスターズ列伝、賢人達の投資モデルを読んでいます。バフェット氏の本棚にある証券分析の本は9800円します。クレジットカードの年会費は嫌がるのに・・・。図書館で読みましたが、1分でギブアップです。ネットでだいだい読みましたけど。読み応えはあります。

今年は日本ビューホテル銘柄があと数銘柄あります。そのときにアホな売り方しないようにしないといけません。岡部寛之氏の売り方を真似したいと思います。これも定石らしいのです。

3割上がったら、まず持ち株の1割売り、その後、株価が一割上がるごとに一割ずつ売っていく

今年はこの方法で売っていきます。

投資の際、バフェット氏が決まっていう言葉「オーナー収益は、どのくらいあるのか見せて欲しい」

オーナー収益ってなんですか?今度、投資家の集まりにいったときにいってみようっと(笑)。大膨張氏の講演のときにマイポートフォリオを公開していたので、聞いてみたかったです。

罰ゲームのHKTまつりのときに一応聞けるチャンスはありますが、オーナー収益ってなんですかと逆質問されそうです。
バフェット氏によると、オーナー収益は厳密に計算して間違うよりも、大まかにでも正しいほうがましですとのこと。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ