「2015年に東証1部にいく会社の株を買ってみよう」といった調子で株を買うに至っては「カモの養殖」に近いと思った!

5388 くに 1196
9769 がく 1500 なんで自己株式の消却20パーセントで株価2パーセントしか上がらないの?
2930 きた 200
3230 すたー 100 忙しい銘柄だな
9769 がっきゅ 900

IPO さむなんちゃら -3000 勘弁してください

分売り 6000 クリック後遺症から立ち直ることができました

5388 くに 800
7833 あい 2986
8914 えりあ -2104
1384 ほく 4600
6325 たか 231
2337 いちご 200
2930 きた 300
3199 わた 800
3230 すた 2000
4345 し 700
7918 う゛ぃあ 2200
9658 びじ 200
9837 もりと 100
2751 点ボス 14000
2930 きた 1000
5689 えん 2300
6167 ふじ 1200 一年間買い続けようとおもったけど、ギリシャが片付いてからとおもって。
6240 やま 8500
6294 おかだ 4100
7833 あい 900

合計60173円 先週6434907円 合計6495080円

阿波製紙爆上げ、😱。トライステージ爆上げ、😨。

トライステージは想定済みかと思って損切りしてしまいました。

リクナビにて、東証1部への指定替えを目指しているとのコメント発表の会社発見しました。ホームページで発表してくれよ。

こんな会社です
 口複数のニッチ分野でシェアNo.1商品を保有
 ロユニークかっ攻めの経営で成長中、 ここ数年で大きく変革
 口東証1部への指定替えを目指している
 □J1に昇格した松本山雅FCのスポンサー、社会貢献活動に積極的口社長が関西人で面白い and more

付け加えるなら、
 2020年までに時価総額250億以上目指しています。
 年初来安値更新中です。
 2015年度中に一部上場を目指す。


売上高200億の壁を超えるのが大変みたいです。毎月、数字を発表しているのですが、それが爆下げの原因ぽいです。売り上げ200億超えるために先行投資していくらしいのでしょうがないですね。

これが、私の時価総額投資法です。株価が1500円で時価総額187億です。時価総額250億目指すということは株価1995円に2020年までにするということです。

リクナビ繋がりで山岡家も2020年までに東証1部にいくといっています。時価総額40億円以上にするということなので、株価を4840円以上にするということです。この株価より、下だったら買いで、上だったら買う必要なしということ。

本多通信工業200万円投資しています。買い付け単価1430円なので、2020年まで保有していれば79万の儲けです。年間15万円。利回り7.5パーセントか。そういう風に計算して、心を整えます。

手元流動性は3ヶ月分。つぶれることはない。年初来安値を更新するとは思わなかったです。ホントにびっくりです。損切りしようか迷ったけど、利回り7.5パーセントある銘柄はそうそうないですし、2015年に東証1部いくことはわかっているので、直前にナンピンしたいなと思っているのですが、うまくいくかな…。今買えば、利回り10パーセントだし。買うなら、東証1部に行く前に。

あと、学究社の株価が納得いきません。自己株式の消却20パーセントでなんで、株価2パーセントしか上がらないの?他の学習塾みたいに、優待新設して欲しかったです。でもこういう会社好きです。

みきまるさんが損切りの記事を書いていて、俺も損切りしようか迷いましたが、もう損切り祭りが来るまでは損切りはしないでおこうと思います。IPOと分売りはしますけど。


















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ