私は、数十年単位で投資をしている。短期的な利益を探すのは、その中では、役に立たない。

7833 あい
6325 たか
5388 くに
1384 ホクリョウ
5698 えん 
2337 いちご
6294 おかだ
6325 たか
2751 てん
3230 スター
1929 日特建設株式会社 TOB失敗 損切り
6067 メディア
9769 学級さh
9837 モリト
4268 レッグス
4345 しー
5388 クニミネ
3173 大阪
8365 とやま
9612 らっく
3160 おおみつ
2751 てん
4979 OAT
6240 やま
6294 おかだ
7953 きく
8365 とやま
9857 英和

合計56120円 先週6241592円  合計6297712円

108歳のバリュー投資家アーヴィン・カーン氏もびっくりの投資記録です。でも、カーン氏には銘柄を教えないけど、株式市場に過少評価されている企業の銘柄も持ち続けているんだよ。ほんとだよ。

バリュー投資がよくわからないので、カーン氏の運用資産1000億円以上の1000分の1円以上の金融資産のある個人投資家の主力銘柄かつ東証1部昇格銘柄を勝手に私の主力銘柄にしました。2銘柄です。ほんとはナンピンしまくっていたら、主力になってしまいました。(汗)

108歳で数十年単位で投資をしているなんて、素晴らしいと思います。私の理想です。

サーベラスの投資もホントに素晴らしいです。サーベラスの投資を真似していれば今頃、私の資産も2倍になっていた。

企業の本質的な価値を見極めるのがなかなかできないです。

ほんのわずかしかバリュー株をみつけられない。これは、普通は、投機が広まっているというサインだ。

気になるのが私が7月に講演を聴きに行く五月さんが2013年にてっしゅうしているんですよね。バリュー投資家がてっしゅうしているんですよね・・・。あれから2年経っているんです。

運用資産は600万円也。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ