真面目に長期保有していたら夜も眠れなくなくなってしまいます。

1384 ほく 1566
5698 えん 1296 なんかすごい爆あげしている
8365 とやま 4612
9837 もりと 18996 ちょっとずつはずし、正解はないね
7918 ヴぃあ 96
6826 ほんた 96
9059 かんだ 696
9857 えいわ 3696
5698 えん 4295
6325 たかきた 3600
1384 ほく 300
7833 あい 17500 強烈な押し目でした
2377 いちご 300 
6091 ウエスコ 13090 損切りしなくてよかった
5388 くに 2796
9837 もりと 4796 押し目だといいんだけど アルビスなのか?
8365 とやま 11000
3160 大三 300 株主総会いくつもりです
7918 ヴぃあ 900
9837 モリト 1300
2930 きた 700
7953 きくすい 200 中国がらみの株は江守を思い出す
5388 くに 914
6284 おかだ 3496 押し目で売った模様です
9612 ラック 14396 あるビスと雰囲気似ている
9837 モリト 18606
9857 英和 496
6097 日本 718

合計 129353円 先週6112239円 合計 6241592円

手数料無料キャンペーンを東海東京がやっていて、ついつい張り切りすぎました。エンビプロの株価がどんどんあがっていくのが、ショックです。ホクリョウは200万円以上売ったので、しばらくは様子見です。米国の利上げがおこなわれるまでは株の長期保有は控えたい。

VTホールディングスが東証1部へ。年初来安値付近にいたとき、ネットで東証1部にいくかもと調べた記憶があります。私の好きな投資家が買いまくっていたのも知っていました。名古屋の投資家の集まりにも会社の担当の人がきていたのも知っていました。でも、思い切っては買えず・・・。

長期保有は高リスクですが、高配当銘柄は進んで買っていってもいいかもしれません。今年はFPGにVTの2銘柄で大きく儲けるチャンスを空振りしてしまいました。FPGもVTも保有していたことはあります。

今日は、千住真理子さんのコンサートにいってきます。日経新聞のプロムナードを担当していた方です。ストラディバリウスの時価は3億円らしい。いいお金の使い方だと思います。

投資は難しいものです。「投資をすると勉強になるからやった方がいい」とよくいうけれど、そんな生易しいもんじゃないですよ。そんなつもりならやめておいた方がいい。やるなら本気でやらないと。

                    年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用委員より

投資に興味を持ってしまったら人生はつらくなりますよ・・。

                    年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用委員より

大抵の人は投資が頭をよぎって、そこから苦しみが始まるんです。でも、どうせ苦しいのなら儲かった方がいい。

                    年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用委員より 

GPIFの運用委員さんの本に書いてあることを抜粋しました。

www9545さんの一日のSBI信用金利が1日6千円らしいです。一億以上ある人でも信用取引してるんだって、ビックリです。単純計算で年間219万円です。みやさんも信用取引していたのに、びっくりしました。私はバフェット氏の助言である酒とレバレッジだけはやめておけを健気に守っています。バフェット氏の資産を抜いたらレバレッジ使おうかな?

自分は株の手数料が年間25万円くらいかかっているっぽいので、これを今年は半減したいなと、ライブスターをメインに移動し、9月までは東京東海で、手数料節約しています。ネット証券ではライブスター証券が一番いいと思います。いちいち取引暗証番号入力しなくてもいいですし、1ヵ月後くらいまで注文予約できますし、朝の8時に保有株をチェックすると莫大な含み益になっていますし、なんか大金持ちになった気分です。

                 

                        
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ