心身の健康こそが第一の資本であり、貧しても衣食住をケチる気はない。

9837 モリト 10300
8940 いり 15500
5388 くに 800
9857 えいわ 5196
4979 OAT 3306
9419 ワイヤ 7309 なんか不祥事?インサイダー取引?を起こしたらしいぞ?
3199 綿半 100 3月の月次がひどいなって・・・おそらくいくだろうけど下方修正?してから買いたい
4319 TAC 100 時価総額12億を下回ると2部降格です。6億をきると上場廃止
2337 いちご 400
4345 し 2000
5984 かね 200
3230 すた 796
7833 あい 2966

今週 45479 先週5973064 合計6018543

市場クロガネはかせぎたい。成果に値する対価を・・・。天才投資家のイアラちゃんが財務諸表を見るべきところはただひとつだけ・・・。4択でうろ覚えです。

1 売上
2 利益
3 現金
4 純資産



売上高を選んでしまった私は不正解だったんですけども、正解は純資産です。純資産を毎年確実に大きくしていく会社が長期投資にはいいそうです。純資産のなかに資本金と利益剰余金がありますので、毎年増えているかどうか主力株はチェックしてみるのもありかも。

市場クロガネは全巻買ってしまいました。

ソネックは東証1部にいくのかな?とりあえず、ソネックは株主数396人で1部、2部、マザーズ上場廃止基準の400人に届いていません。株主数を増やす為にたちあいがいぶんばいか増資?か優待新設をやらなければいけない状況だったみたいです。四季報CDROMを買い、東証2部で株主数400人以下を検索したらソネックやホクリョウ、綿半などでてきました。通常は一年以内に改善されないと上場廃止になりますが、IPO銘柄は猶予があるのかな?

東証1部は株主数が2000人以下の企業は9ヶ月?以内に改善しないと降格になります。毎回たちあいがいぶんばいをやるのがめんどくさい?のかできない会社は優待新設するのかな?第二の鈴木や福島を探す為にCDROMを買いましたが、検索がなれないせいもあり、めんどくさいです。でもとりあえず業績がいい会社の東証1部2000人以下の会社を買ってみますか・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ