暇が苦にならないので、35歳までに環境を整え、隠居するのが目標です。

3598 山喜 4000
3319 ゴルフ 13100
8285 三谷 4000 (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
7833 アイ 26596
3232 三重 1700  (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
1384 ホ区 700
6087 浴び 396
3399 丸 338000 下方修正するんだ・・・意外です
6296 おかだ 1696

ワールド -2945 なにやってんの・・・
ラサール -4272 なにやってんの・・

合計 382139円 先週5335376円 合計5717515円

丸千は一度目のストップ高では無視、2度目のストップ高でも無視、ここで時代遅れにならない法則を使い、逆指値発動しました。保有株で含み益がある銘柄は、逆指値。これはマイルールとなりそうです。2020年までは売るつもりなかっただけど、時代遅れにならない法則により、完全撤退です。

三重と三谷があんなに上がるとは、うれしいです。三重は22.4。三谷は29.5ですね。内外は13.4ですか・・。株価が割高とか割安とかようやく理解しました。3399はグレアム師匠のいうとおりになりました。弟子?のバフェット氏さえも時代遅れになるような原則は原則ではないみたいなことをおっしゃていたような・・・。しばらくはこの数値を使って売買してみますか・・・。この数値ならなぜフュージョンパートナーの爆上げも説明できます。もちろん、ノジマの爆上げもです。

2011年3月11日にカルビー上場、2014年3月11日にカルビーの時価総額9倍に・・・。カルビーは2011年に買おうかどうか迷いました。優待がなかったので、当時は投資しなかったですが、なんか悔しい。利回りしか当時アタマになかったのでしょうがないですね。

せっかく、割高、割安銘柄を自分でわかるようになったので、四季報ごとに保有株チェックすることにします。損切り、しようか迷っていた銘柄に東証1部にいきたいから株主優待新設しましたみたいなことが四季報に書いてあり、ちょっとうれしい。

投資信託はワールド、ラサールとも特別分配だったため、損切りしました。残すはフィデリティのみです。アメリカが利上げ?とかいうやつをやると、不動産にとっては痛手な気がするんですよね。日本が金融緩和?をやりだして、リートが爆あげしだしたらしいので・・。とりあえず、5月までにどうするか決めないと。

フィデリティ 353563円 含み益 69271円
一月 3379円 税引き後
2月 4224円 税引き後

配当金が上がったので、2月で計算 年50688円 利回14%

利回りみると、やはり売れないな・・・。

今日のタイトルは三浦百恵氏の息子さんの三浦貴大氏の言葉です。セミリタイヤとかリタイヤとかよりも隠居とか半隠居とかいう言葉もあるんだなと。

大切なのは、生活のために止む無く働くのではなく、社会貢献を目的として積極的に働くということでした。サラリーマンと株式投資というブログ、面白いです。もう終わっていますけど。

若いうちに貯めておくべきなのは、共感や信頼であってお金ではない。隠居系男子のブログより。私も投資にはいくらでも金をつぎ込みます。生活は質素です。私の好きな本多氏は若いうちから4分の1貯金を勧めております。その本を大学生のときに読んで、東大卒の人で4分の1なら電気通信大卒の自分はできる限り、貯金しとかないと、他人に迷惑をかけることになると、全力で若いときに貯金に励んでしまいました。

隠居生活は安定的に収入がないとメンタル的にシンドイようです。どんなに儲けても、本業の給料の範囲以内でやりくりしていこうと思います。この間、横浜いったときに、交通費2万、食事2000円、雑費2000円、土産5000円、約3万円。とりあえず、定年後、いろんな株主総会にいけるようにしたい。カゴメ株主総会いこうか迷っています。マラソン大会の方がやっぱりいいかな・・。自分が主役って感じがする。株主総会のあちら側に座りたいんですよね。早く、四季報に名前が載るようにしたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ