あかつきの株主優待で事前に株主優待新設情報をキャッチする。チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ。

3399 丸千 4649 白飯がまずい、白飯にもこだわって欲しいな
4345 しー 496
6091 ウエスコ 2800 やっと売れた 広島ガスみたいに損切りしなくてよかった
6826 本多 13400
9414 日本 296 権利落ちが怖かった。20年以降、年商を現在の3倍程度に引き上げることは十分可能とみている。
5261 リゾート 1968
6097 日本 190 
7743 シード 482
8139 ナガホリ 200 
3232 三重 12400
2796 ファー 10200 これにて完売
3160 大光 30100
6091 ウエスコ 200
7833 アイフィス 13200 
7989 立川 5500 完売しました。損切りしなくてよかった
3426 アトム 194 
9837 モリト 5393 
6425 ユニバ 2400 3月2日が権利落ち・・・優待はもらえません
7818 トランク -18000 PTSで売りたかったです
7743 シード 1300
9414 日本 794
9658 ビジネス 387

合計 87755 先週 5214886円 合計5302461円

広島ガスの売買が下手糞すぎました。増資だからといってすぐ売っちゃダメですね。アルビスどうしようか・・・。トランザクションもなぜか含み損なので、売り時に迷っています。とりあえず、含み益のところで売っときます。

アルビスはあかつきの株主優待でも1月末頃に高値警戒と教えてくれたんですけどね。含み損4万円・・・。ナンピンしようともなぜか思わなかったです。トランクは社長が東証1部へいきますみたいなことをおっしゃていたので、ナンピンしました。

優待新設を事前に知り?、新設と同時に売る?投資方法が今、マイブームです。今までの持ち株ではダイキアクシスで成功しており、今のところ、無敗です。東証1部指定候補投資法が今年、広島、アルビス、トランク?と3連敗しているので、新しい投資法を始めました。この投資方法はあかつきの株主優待を使います。

あかつきの株主優待の社長インタビューで優待導入を検討していると社長が述べている会社に集中投資しています。失敗しても配当で1年くらいは待ちます。なぜ1年かというと1年ルールという奴です。

大冷が同業種が株主優待がしているらしく、優待新設期待があるらしいが、弱いですね。やっぱり、社長が明言してくれないと・・。

綿半はホームページ上で現時点で株主優待制度の導入は行っておりませんが、 今後株主・投資家の皆様のご意見を参考にしながら検討していきたいと考えています。とあります。おそらく優待新設すると思うので、3月の四季報見て、考えたいと思います。東証1部目指します。と社長が明言してくれれば、今からでも買いますけど、ネットでは見つけることができません。

日本ビューホテルは、IPOのときに、優待新設を近いうちにします宣言と1年後に東証1部いきますとおそらく宣言しています。優待新設のときに、今思えば買えばよかったです。結果論です。1年以内に優待新設してくれて、1年後に東証1部にいくのなら、優待新設してからホールドするのもありですね。チャートがWになっています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!(v`▽´)v

コメントするのにだいぶ迷ったんですがどうしても伝えたかったので書き込ませてもらいました。

ときとえすさんのブログ素敵だと思いました!(o´∀`o)
センスもあるし、目の付け所とか私にないものを沢山持っている方なんだなと。
羨ましくて少し嫉妬したりも…(笑)

でもその気持ちは本当に少しで楽しくブログ読ませてもらいました(´∀`*)

急で戸惑わせてしまうかもしれないんですけど、私には悩んでることがあるんです。
色んなしがらみがある中で身動きが取れなくなってしまうような状態で…。助言とまではいかなくていいので、ときとえすさんの言葉が欲しくなりました。

お時間ある時にメールもらえませんか?
すごく心細くてこのままだと参ってしまいそうです。

No title

ときとえすさん、ご無沙汰しております、あんこです。
ブログを引っ越しまして、リンク先の変更をお願いしたくコメントしました。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

あんこの株.club
http://www.anko-kabu.club/
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ