株式投資とは経営者や創業者の才能に賭けること。老後は誰もが一人の投資家となる。

8252 三谷 3800
5243 にっこ 1715
3232 三重 7600 広島ガスの影響
9535 広島 -44700 公募増資の為、損切り、公募に申しこむつもり
7989 立川 1800 東証1部にいかないと判断、買収対策の為の優待拡充だと・・・みきまる氏のブログ判断です
7524 マルシェ 400 
4348 インフォ 2700
3319 ゴルフ 8200
8139 なが 0 8月優待のあいつはストップ高なのに・・・
4345 しー 8900
5184 ニチリン 296
6826 本多 18000 動きが不自然でした。
7743 シード 1400 
9414 日本 2700
9619 ラック 2496
6425 ゆにば 6788
8365 フジ 6806 売るつもりなかったのに・・・
5261 リゾート 806
6087 アビスト 896
6037 ファースト 73247

合計 105147 先週5109739円 合計5214886円

広島ガスショックです。そう考えるとファーマライズは素晴らしい会社です。有利子負債の多い会社にあまり投資したくないなと、三重交通のポジを若干減らしています。広島ガスは注文していたのを忘れていました。こういった不注意を無くす為に、早起きしないといけません。

PO投資は丸和と広島ガスでデビューします。丸和は3月17日?でみずほ、広島は3月5日?で大和かみずはか野村で申し込みしてみようと思います。

初めての東証1部指定候補投資法で負けました。年初来高値で根拠もなく節目の400円目指してほしいと祈ってしまいました。3月権利日にむけて、超絶上方修正で下がるわけがないと・・・。次の日公募増資でした。

6826は上方修正は織り込み済みだと勝手に思っていました。不自然な動きです。いい情報は朝イチ売り、悪い情報は朝イチ買いで今のところよさそうです。3245のディアライフがあまりにもショックで、シードは全力買い、6826は全力売り、と今のところ成功しています。

売上高連 14.3  約150億 時価総額 159億円 1500?円 有利子負債0円
2020年目標  20.3  250億   時価総額 250億円 

とういうことは株価は1.5倍なので、2250円以上を社長は目指しているということなのか?2020年に時価総額いくら目指していますと公言する社長がまだまだいますね。そういう企業に集中投資してみようと思います。2020年まではこの投資で生きていくことができそうです。物凄い含み損でも配当か優待があれば我慢できる。アイレップ保有しています。

蔵王産業もジャスダックから東証2部、そして東証1部へ。社長も東証1部目指します。5年後に売上高100億円をめざしますとのこと。東証1部昇格したはいいが、増資と売り出し。有利子負債0でもやるみたいです。高配当なので、これも応募してみようかな・・。増資だけがこの投資方法のリスクかもしれませんね。

平和堂の逆日歩びっくりです。去年5000株クロスした私。前兆があったので、今年はクロスやめようと思いましたが、ライブスターが手数料無料なので、100株だけクロスしてしまいました。出来高である程度、逆日歩予測できるのかなと思っていましたが、そんなことないですね。rika氏投資法が今のところ時代にあっているようですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ