無知は恐ろしいのか?キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

 日本の個人投資家の8割が負けてるって聞いたことがあります。私のブログをみて、私を無知というならば、無知よりも金を儲けたいという欲のほうが今の私には恐ろしいです。

 今週の取引で東建がストップ高になりましたが、私はそれを利回りがよかったので、前日に買いました。次の日の決算発表?がよかったのがストップ高の原因らしいのですが、利回りが下がってしまったので売りました。無知で金を儲けることはできますが、儲けたいという欲でT&K TOKAという銘柄を1500円で100万円分くらい購入して、ちょっとでもあがったら売ろうと思ったら、値下がりしたので損切りしました。今の、株価は1900円で持ちつづけたら大儲けでしたが、利回りが低く、ちょっとの含み損でも耐えられませんでした。株取引で儲けたい欲で買った株で儲けたいい記憶が今のところないです。損した記憶ばっかです。なので利回り基本の考え方で投資をしているのですが。ただこの投資方法では大きく儲けることができないです。利回り投資法は含み損の忍耐はたやすいのですが、含み益の忍耐は難しいですね。利回りが低下しますから。ただ来年は税金が今の2倍とられますので、利益確定が慎重になるかもしれないです。

 私が持っている投資信託はハイリスクなので現金化をしてくれると利益を得ている安心感があります。私はもう投資信託をはじめて1年くらいになります。私は基本利回り重視ですが、それよりも円高で投資信託を買い、円安で売ることも利益を得ることもできるんだと最近、気づきました。

 利回り20パーセントってすごすぎです。よく雑誌で見る実質利回り?はもっと低いんでしょうけど。正直、もうちょっとどころか、大分勉強はしなくちゃいけないでしょうね、私は。ただ、投資信託は信用売りするために資金として、現金よりも投資信託のほうが分配金くれるから得かなと思い購入しました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ