やっぱり分配金はうれしいです。(*´∀`*)ニヘ

変化なしです。
ラサール
ワールド
フィデリティ(ヘッジなし)
DIAM J-REIT
三井住友 グローバル
PIMCO米国ハイイールド とてもうりたいのだが
楽天USリートトリプル   とても売りたいのだが
アジア・オセアニア好配当
GS-米国REIT 

円安だとどんどん含み益が増えて、利回りが低下します。利益を確定させてもいいのですが、1ドル100円が自分の中の1つの目安ですかね。あと減配するファンドは売却を検討します。

来年からは、投資信託を買うときの手数料がアップするみたいだから、今年までに買ったといたほうがいいよみたいなのをネットでみた記憶があります。その記憶が売るのを躊躇させます。今の分配金が続けば5年で元が取れます。
アクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

分配金って

タコ配なら自分の金が戻ってきてるだけなんですが、嬉しいんですかね。

Re: 分配金って

> タコ配なら自分の金が戻ってきてるだけなんですが、嬉しいんですかね。

タコ配?だと税金が取られないのでもっとうれしいです。私の投資で大事なことは利回りです。分配金が購入時より、減らなければ私にとってうれしいことです。減ると利回りが低下しますので。分配金がへらなければ、基準価格が0になろうともあまり気にしません。

無知って恐ろしいですね

自分で預けた金がただ戻ってきただけなのに利回りですか。。。。。
利益なんかどこにも発生してないじゃん。
それすら気づいてないってことか。

投資家がこれだから日本の投信業界はダメダメなんだわ。
もうちょっと勉強した方がいいよ。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ