リニア関連の日本システム技術を売るなってこと?違います!売って底値で買い増すんです!

3392 デリカ 4090 権利落ち怖すぎ
7215 ファル 4200 同上
7510 たけ 32095 9月優待あると勘違い orz
3388 薬 17500 売った次の日昇格 orz
3399 丸千 1300 
2751 テンポス 46180 クロスすればいいじゃんと思って
7475 ある 500 権利落ち怖すぎ
7467 萩原 1400
2428 ウェル 700 クロス資金
2689 カワニシ 8000
3388 明治 7000
9629 ぴーし 3200
5184 ニチリン 6900
4323 日本システム 35140 狼狽売り
8914 エリア 200
3277 サンセイ 2700

IPO リボミック -50000 orz

合計 121260円 先週 1369214円 合計 1490474円

9月クロスとIPOに集中しすぎて、日本システムのストップ高を見逃しました。その日はリボミックのIPOもあり、気配値をみて、爆買いすれば儲かるんじゃと思い、その通りの結果になりました。ストップ安は買い、ストップ買いは売りの法則です。

テンポスとはとりあえず、お別れです。買値をやっと超えてくれました。

9月のクロスしていて気づいたのですが、カブコムでクロスする場合、10月カブコムクロスしたい場合、9月権利落ち日にクロスでき、それ以降できない感じです。現渡しする前にクロスしないと信用余力回復せずといったところか?権利落ち日の次の日は10月、11月、12月の銘柄爆あげする可能性大。3633買う日は9月権利落ち日で決定だね!

2、8の法則というのを聞いたことがあります。株式市場の取引はプロが8、個人が2。IPOはプロが2、個人が8らしい。権利落ち日にIPO上場はいやな予感がしていました。でも都合の悪いことは無視して、なんとかなるでしょと・・・。上場日が重なる日はこれからA級しか申しこまないようにしないと。

フォーバルはyoutube投資方法で、社長が1部昇格しますといっていましたので・・・。ID(インフォメーションディベロップメント)革命が起きたみたいです。とりあえず、昇格きまる、成り行き売りが今の勝ちパターンです。

たけびしはもうあがらないのかな?なんで優待新設したんだろう?

薬王堂も10月11月頃かなと思っていました。クロスしたいが為に売ってしまいました。

今日は、むらやん氏主催?の個人投資家200人超の集まりにいってきます。自分の相場を知りたいなと。2次会もとりあえず申し込みしましたが、飯食ったらダッシュで帰る予定です。デイトレードの奥義みたいなものを学びたい。神代部長に投資は大勢でやると必ず失敗するといわれていますけど・・・。4時間もあるんですけど・・・。途中で氷点を読んでいる人がいたら、それは私です。氷点は文庫本4冊あります。今、最後の1冊です。

カブコム抽選攻略しませんか?友達になりませんか?というお誘いがきて、どうしようか迷っていましたが、ちょっと後悔です。自分はその人の役に立つ情報を教えることはできないと思って・・・。でもその人が誘ってくれたなら、のってもよかったかも・・・。カブコムクロスあまりしないけど・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もかなり株高なので、株を売れば利益が出やすい
簡単な年ですね
私は配当収入を増やそうと、あまり売却が進んでないので
売却益はそれほど伸びてないですね

IPO、リボミックは株数が多いので、危険な感じがしました
30日のホットランドも多いので申し込みも避けてます
逆に株数が少ない銘柄は当選しにくいのですが、人気取りの
ゲームみたいなものなので、少ないものには群がりますよね

IDは一部昇格発表の直後に最高値をつけて下落続きですが
ようやく底を打った感じも見られます・・・
買い値の2倍達成で半分を売却が目標なので、配当利回りは
少し下がりましたが、もうしばらく保有することになります

Re: No title

配当収入を増やそうと思ったら、4709はいい銘柄ですよね。竹田氏も保有していますし。一部昇格になった銘柄をいつ売るのかというのが、今の自分の課題です。

フォーバルについては、一部昇格になる前の株価の方が今のところ高かったですし・・・

うっどさんみたいにその株価割安です?と私はわからないので、今のところ一部昇格したら、全株売るようにしています。来月の組み入れ?で機関投資家?が買ってくれそうですが・・・。

IDも二部のときは、日経新聞の広告でよく見ました。youtubeで二部上場したときのインタビュー見ましたが、私のすきなタイプの社長でした。

IPOは黒澤ファンド頼りで私はなにも考えていないので、こういうことが起きます。ジャパンディスプレイで懲りたはずなのに・・・。B級銘柄でなんで損するのか?IPOも自分で考えて投資しないといけない時期が来たのかもしれません・・・。大手予想が50万円くらいだったのに・・・。

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ