吉野家グループの「どん」から優待券がシロウト投資家には届きませんがカリスマ投資家には届くみたい・・・。

吉野家の子会社、どん、4年前上場廃止、16円、5000株保有 30パーセント割引10枚 今年初めて

上場廃止中も優待があった西武銘柄にどんもなるみたいです。メガネスーパーや小僧寿しは買い?小僧寿司はホールドシテオキマス。上場廃止する家族亭を遊びで買おうかな?8242が割り当てられるみたいで無理っぽい。

オークション見ると、今は大分安くなっていますが、カリスマ投資家は消費増税後、オークションを出すなど、すべてにおいてカリスマぶりを発揮しています。

7921 宝印刷 信用取引 使わないクロス ようやく終了 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

4月下旬頃、に波乗りで830円くらいで購入。そのあと、一度も買値を超えることもなく、ナンピンすることもなく権利をとり、その後、損切りORナンピンで迷い、ナンピンをした根拠を述べます。

4月2日の第3四半期
26 9103 1017 1117 669
25 8396 511 562 309

通期予想 11700 850 850 500

決算は7月2日なので、上方修正するんじゃと思い、去年を調べてみると、7月3日決算で6月25日、一昨年は6月19日、上方修正するなら6月だと勝手に想像。でも6月の四季報みると、

四季報通期予想 12000 950 950 550
有料四季報 12000 950 950 550 なんでやねん

で、四季報が不安をあおります。ナンピン意欲をソガレマス。結局200株ナンピン。四季報データがよかったら1000株ナンピンしていたと思います。
6月30日になっても上方修正しなかったので、ナンピンした100株を売ると、その日の15時に上方修正。めでたく買値の830円を超えたので、すべて売りました。

結論として、四季報の予想を上まっていたから、上方修正して、株価があがったのかも・・・。四季報のデータを上回れば株価は上がる可能性が高いです。四季報のデータが悪かったので、四季報データと上方修正のデータの差が広がり、大量ナンピンの根拠にもなるのだなと。四季報データがよかったら、ナンピンしていたらテンポスパターンになっていました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ