自社株買いよりも優待改善、優待新設の方が株主に対する利益の還元が大きいと思う!

4650 ゲオ 100 ショック
3344 ワンダー 200
4784 -47000 損切りしたわけではない
4668 明光 300
7412 アトム 500
7856 萩原 36000
8174 日本 -1700
3302 帝国 -4200
6073 アサンテ 184200

合計 1681 先週 84 で1776 +380で

今週、売ったゲオが優待改善です。設立5月で60周年みたいです。優待改善は想定外ですが、5月中は売するべきではなかったです。猛省です。何週年のその月は売っては駄目ですね。

3302と8174は高値更新していたので、明日も更新するでしょと思って、調子に乗って売買。日経爆あげのなか、なぜか更新せず。損切り。もう、二度とこういう売買はしない。誓います。4784は514で1000株買い、518で1000株売っただけです。ほんとは+3000円です。500円くらいが勝手に底だと思っています。最悪は250円が大底と勝手に思っています。

自社株買いしても、株価があがらないとNTTが嘆いていたり、いまだに東証1部の半分がPBRが1倍以下と今日の日経の記事に。アメリカは平均2倍以上らしい。もう優待が発表されても、成り行き買いはしないですが、株価上げるには優待新設や改善が日本では一番みたいです。

スクランブルのミクシーのゴールドマンサックスの空売りの記事をもう少し、早く読んでいれば。たられば記事です。決算前にユニバを空売りしようと思ったのですが、ゴールドマンサックスが大株主にいたので、カブコムで指値を高めにしてしまい、未約定だったんです。ゴールドも損することはあるのですね。今度は有名な方が保有していても、遠慮なく空売りさせて貰います。ゴールドも損をするという意味の記事です。5月16日の時点で空売りしようと思ったときに、ゴールドの名前を見たときに、ビビッてしまい、200株を100株に変更してしまいました。

TOPIX買い、なぜか大成功です。でも、よくよく調べてみると、末日の前日に証券会社の買いが入るそうなので、保有するのは末日の前々日でいいっぽいです。本かネットで勉強しないといけないです。譲渡益で儲かる人は個人投資家の3割らしいので、その中に入れるように☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

最近まで、配当金生活いいなって思っていましたが・・。1億円あっても、年300万円、そのうち税金60万円なわけで。手取り240万円生活って・・・。全然、リッチじゃないと。1億円ある安心感はハンパないですが、資産3000万円でも、年収500万円の方がいいなって。日経のスクランブル記事を見て、興奮しているうちはそれに向けて頑張りたいです。利回り無視の売買ができるようになったのはいい傾向かそれとも破滅の道なのか・・・。売りでしか利益をあげていないので、買いでも利益を上げられるように。まずはそこからです。空売りで怖いのは、優待新設と優待改善だけ・・・。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ