株主優待ランキングか・・・日本一の株主優待ってモノタロウできめられているのかもしれねえな・・・

先週売り

ゲオディノス 部分売り
スタジオアリス 六月は逆日歩1日だったので・・・
大日本    利回り低すぎ
オオバ    利回り低すぎ
ゲンキー   下方修正してから買おうと思って
アサンテ   利回り低すぎ アタマと尻尾ってやつね
リベレステ  とりあえず
ピーシー   利回り低すぎ
大光     うーん
メガネスーパー 部分売り
ライトオン  とりあえず、優待分は儲けたので。


先週買い
ペパポ    ナンピンした
マルマン   優待が欲しかっただけ
IPO 日本リート?

ファーマライズ カブコムで空売りすべきだった。
決算は持ち越す前に空売りすべきか考えないといけない。下方修正するのわかっていたのに、保有するべきではなかった。以上の理由により、ゲンキーを決算前に売りましたが、織り込み済みなのかな?

たけびしは上方修正しても株価動かず・・・
売上高が10%以上になっている。織り込み済みってやつは怖いですな!

4月16日の日経朝刊に私の投資方法が公開されていました(汗)
また、デイトレはじめます。最小単元でとりあえず。東証1部はやりません。ストップ高またはストップ安を狙います。決算の読み方(2)ってやつです。

株主優待を貰い続けて4年間、一生使い続ける株主優待はモノタロウです。
モノタロウのホワイトボードは一生使い続ける予感です。他のホームセンターの株主優待でもホワイトボードは手に入るかもしれませんが・・・。3000円までしか使えないのが残念なところです。やりたいこと、気になることはホワイトボードに書く癖をこれからはつけていきます。モノタロウに(^人^)感謝♪

メガネの株主優待を使い、初めてメガネスーパー、愛眼で買い物です。
メガネスーパーは店が古い、暗いです。愛眼はその逆でした。2005年頃?製カーナビに載っていたメガネスーパーの半分が閉店していました。店舗のチラシに1億老眼時代?がくるから大丈夫みたいなチラシが張ってありました。遠いので、もう二度といくことはないなと思いました。愛眼はまた行きたいなと思える店でした。スーパーのほうはフレームだけ3割引きで、愛眼はレンズだけでした。優待使うと店員が嫌そうな顔していたが、ちょっと残念です。

今週読んでいる本
★すべて、私がやりました。
 南さんはブログしているみたいで、皆さまへお願いの記事、大爆笑です。小説家だけあって思いの伝え方が勉強になります。

★100の思考実験 救命ボート まだ全部見ていないです。
 国連の目標は、先進国がGDPの0.7パーセントを海外援助に回すこと。それを満たしている国はほとんどいないらしい。収入の1%を貧しい人たちに差し出しても、自分たちの生活の質にはほとんど影響しない人が圧倒的多数にもかかわらずだ。

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ