えらいことが起きています。日経会社情報のデータが間違っています。電話すればクオカードでももらえるのかな?

日経会社情報のP211のいちごの売上高の数字が11.500となっている。コンセンサスでは46.000。四季報では62.000。

予想だからなんともいえないですが、これは間違いなのでは?第二のメガネスーパーを空売りしようか迷っているときに気づきました。

爆裂上方修正で株価は上がりますが、爆裂じゃないと駄目なわけで、一番いい投資方法は非優待株が優待になるときに売るのが一番いいのかなと。頑張れば、4月1日に魚喜が優待発表することに気が付けたのに残線です。

7552 ハピネット パクリ

妖怪大戦争?やアイカツ?が今、流行っているらしい。5月に決算があるらしい。爆裂上方修正するのか?いまさら聞けない情報によると、売り上げ高が予想の10%、営業、経常、純が30%以上増減しそうな場合は予想を修正して開示しなければならないみたいです。これに宝はあてはまらなかったみたいですね。

7865 ピープル 

この銘柄は配当性向き100%で、アコーディアの上をいっている銘柄です。

優待株はクロスで手に入れるのが一番、なんでテンボスはそうしなかったのか後悔です。

今の日本の株式市場配当利回りは2から3パーセント、アメリカは6パーセントらしい。今年の目標はアメリカの株をマネックスで買うことです。

魚喜は落ち着いて、買うことができました。ストップ高銘柄は成り行き買いはしない。とりあえず、利回り8%銘柄は1枚買い、ナンピンは指値で。

年間配当金額が今12万円です。だいたい、合っていますね。投資額が550万円になりました。日経平均が1円になっても配当、優待があるので、ドンだけ下がっても売る理由なし。無配当、非優待になったときだけが売る理由です。

毎月、優待が届くようにしたので、楽しみです。でも権利前に含み益だったら売る予定です。



無敵のIPO投資が無敵じゃなくなりました。でも私は申し込みしました。4月も今のところ、IPOで三万負け、非優待スリーのせいでマイナス3万で合計6万円マイナスです。これで4ヶ月連続負け越しです。

今から、メガネスーパーに行って売り上げ貢献してきます。ベータプラかヌードを購入予定です。

人生は勝たなきゃだめだ。勝つというのはやりたいことをやったと死ぬ時に言えることだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ