働かずに稼ぎたい!働かないことと稼ぐことの一挙両得を狙ったらこうなりました。

gmo-sec-tradesummary-20140327.gif

IPOと意味のわからない一部期待投資法のおかげでクロス資金が1900万と激減です。フジ住宅100株クロス忘れずに。リゾートトラスト1000株でよい.。東海製紙も忘れずに。角川クロス ダイドーリミもクロス 6458も

8012 長瀬 入浴剤 毎年発表らしいよ 河西 三浦 オリックスは絶対

この他に松井で

ヒラキとゲオ(すべてに変更せよ)を取得しました。両方とも波乗りです。GMOでユニを波乗りしようとおもったらカブコムでクロスできなかったので止めました。

クロス失敗は

ブックオフとシダックスなどいろいろ。200万1日定額クロスで手数料抑えたつもりですが、利回り1パーセント銘柄はしないほうがいいかもしれません。

大成功は

名古屋とエディオン(500株)かな?名古屋はギリギリまで悩みました。コロワイドクロスしなかったのもグッドジョブ。いつも店にいっても混雑していてるからクロス止めました。モノタロウ状態になっちゃうからね。1万2千点から選べるのはいいけれど、欲しいものがありません。オークでも売りにでていないみたい。

大失敗は

ANAをクロスしなかったことです。ギリギリまで悩んで、金が足りなくなって・・・。9月はクロスします。

一番の楽しみは名糖の株主優待です。めちゃくちゃおいしいらしいです。

ここからの記事も?でたらめに書きます。

アコーディア1株1400円でTOBされるらしい。しかもゴルフ場売ってその金で・・。配当性向が90パーセントから45パーセントへ?なんか一儲けできそうな予感です。PGMにTOBされてからか、なんかむちゃくちゃになっている感じです。いまいち、なにが起きているのかよくわかりません。ゴルフ場を売るってことは会社の規模が小さくなるからいい方向に向かっているとは思えない。

世界一やさしい会計の本を読みました。1回挫折したので、2回目です。何回も読んで、アコーディアのことを詳しく分析したいです。会計の知識をつけて、クロップスが長期保有してもいいのかとか知りたいです。

いままで、週に1回ブログ更新を目安に1年間頑張りました。内容ない記事ばかりかもしれませんが、少しでもギブしていけるように最低でも月に1回更新していけるよう頑張ります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ