シロウト投資家は優待ただとりで何を成し遂げたのか?少しは、人類の進歩に役立ったのかなテヘヘッ(*゚ー゚)>

gmo-sec-tradesummary-20140226.gif

この他に松井で

3050 DCM
8175 ベスト
8196 カスミ
8251 パルコ
8270 ユニー
9945 プレナス

をクロス。コーナン、マルエツ、スギ、4度は絶対制度クロスしちゃだめ。吉野家は全く謎。北海道とCFSは注意がでたらクロスしてみる。ケーユーも売禁になる前にクロス。

これは、私の勝手な予想ですが、譲渡益+松井で配当1000円のクロスをした場合

信用配当金93パーセントなのでマイナス930円
配当金1000円だが、税金引かれて800円 

ということで、-130円になり、譲渡益マイナスGMOで同じくクロスすると、

信用配当金一緒
配当金1000円だが、税金引かれて800円でも来年200円が戻ってくる。

ということで、+70円で手数料しだいでマイナス額が決まる。

3月はGMOでなるべくクロスしてみようと思いました。1週間前に1日定額にして上手くやってみます。


人類の進歩に役立つ非凡な人達に、この金が渡っていればうれしいな(-m-)” パンパン
3月も届ける予定です。楽しみにしていてください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー。
ちょっと気になったもので。
松井だと、配当落ち調整金のことを信用配当金っていうんですね。今年から売建で取られる金額は配当の約15%になってますよ~。
http://faq.matsui.co.jp/EokpControl?&tid=14636&event=FE0006

Re: No title

> こんばんわー。
> ちょっと気になったもので。
> 松井だと、配当落ち調整金のことを信用配当金っていうんですね。今年から売建で取られる金額は配当の約15%になってますよ~。
> http://faq.matsui.co.jp/EokpControl?&tid=14636&event=FE0006

おはようございます。

税金が増えると、クロスした場合、損すると思って記事にしましたが、逆みたいですね・・・。

配当相当額=配当金ー所得税源泉徴収額(配当金×約15%)とサイトにありました。この15%が去年は7%だったそうで・・。

とりあえず、計算してみます。配当金1000円の場合、税金200円となり

松井譲渡益プラス

信用配当金=1000-150=850のお支払い 配当金800円で50円の損となり、去年より80円お得。

GMO譲渡益マイナス

配当金1000円なので150円の受け取りとなり、同じく80円お得。

税金が増えると得する場合もあるんですね。適当計算ですが、譲渡益マイナス口座でクロス年間2億クロスした場合、配当金が1㌫で200万として、30万円も受け取ることに・・・。今年の1月に13万ほど税金還付金が振り込まれたので、計算はだいだい合っているかもしれません。空売りに伴うその他の費用は無視しています。



コメントありがとうございました。

ちょっと記載ミス

こんにちは~。たびたびすいません。
よく見たら、書き方が間違ってました。
いままで源泉徴収相当分が7%で93%引かれる、だったのが15%になって配当の85%引かれる、って意味です。ごめんなさい。

配当相当額=配当金-所得税源泉徴収相当額(※)
※ 配当金×7.147%(平成25(2013)年1月1日~12月31日)
  配当金×15.315%(平成26(2014)年1月1日~)
(上記URLの松井証券のHPより)

Re: ちょっと記載ミス

> こんにちは~。たびたびすいません。
> よく見たら、書き方が間違ってました。
> いままで源泉徴収相当分が7%で93%引かれる、だったのが15%になって配当の85%引かれる、って意味です。ごめんなさい。
>
> 配当相当額=配当金-所得税源泉徴収相当額(※)
> ※ 配当金×7.147%(平成25(2013)年1月1日~12月31日)
>   配当金×15.315%(平成26(2014)年1月1日~)
> (上記URLの松井証券のHPより)

こんにちは。

あんこさんの伝えたかったことは最初のコメントで伝わりました。税金が上がるとクロスが有利になるという事実もわかりましたし・・・。

また、私のブログ記事におかしなことが書いてあったら、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ