かがみはらシティマラソンに参加しました。2014.3.2

優勝商品
 入浴剤
 イオン商品券 8000円
 岐阜新聞におそらくコメントが載る。
 
 2位
 入浴剤 
 イオン商品券 7000円
 
 3位
 入浴剤
 イオン商品券 6000円
 
 4位から6位まで貰えるが表彰式はなし。おそらくイオン商品券は6位まで貰える。

10キロのほうが参加料が安く、レベルも低いので絶対に10キロに参加する。ハーフの商品は分からない。優勝できそうだったらハーフにも参加してみたい。

過去最高タイムが出たので、おそらく10キロは10キロないと思う。周りは高校生だらけでした。大学生はあまりシティマラソンに参加しないみたいです。

家計簿をずっとつけていましたが、もうやめます。仕事じゃないんで。1月、2月と凄い赤字で全く楽しくないんです。

ちきりんさんや原田さん(マクドナルド)、竹中平蔵さん他多数の共著を昨日、図書館で読みました。力強く生きるノート?題名は忘れました。そのなかで、ちきりんさんの自分のアタマで考えよう、原田さんの成功するまでやり続けろ、などが印象に残っています。

転職相談うけた場合、今の仕事が楽しいか?そして、今の仕事は自分を成長できるか?ということが大事らしいが、楽しいといえる人って織田信長公ぐらいじゃ・・。しかももうすぐ殺される・・・。自分は自分ができるかできないかと60ぐらいまで契約してくれるところで選びました。成長できるかどうか?については興味なしでした。楽しいかとかここの会社なら自分が成長できそうだからみたいな理由で選べる人っておそらく相当高い能力の持ち主なのでは?と思います。

私が今の仕事が楽しくないし、成長できないからという理由で辞職したら、大変なことになります。株主優待ただどりでセミリタイヤできなくなったし・・・。明日、現実を受け止めて、公開予定です。逆日歩100万円被弾しても、デイトレで100万円損しても、私の生活に影響はなし。私の心に影響あり。ただ、成功したら本買おうと思っていましたが、失敗したのでまた図書館にいかなくてはなりません。

多崎つくる・・とういう本を借りようと思って図書館にいったら、予約待ち160人です。

今週、読んだ本 
生活保護・・・  和田さん
2000円の弁当・・   山田さん
手取り10万・・   山田さん

生活保護の話は面白かったです。生活保護バッシングが一時期凄い流行っていました。黒幕はだれか?生活保護をたたいて得するのは誰?とういう話です。いまいち、うつとか精神病についての知識がないから、周りにもいないし、感情移入はできず。こういった問題は難しいです。ただ、このままの逆日歩が続くと?自分ももらう可能性があるので、バッシングは絶対やめようと思いました。今まで、バッシングしたことはないですが。生活保護で生活すると、株取引ができなくなるみたいなので、もらう可能性は限りなく0に近いです。パチンコ、競馬はOKみたいです。貯金は半分までOKみたいです。

今いち、自分が生きていて何をしたいのかがわからないです。金を持つとそういうことを考えてしまうので、メンドクサイところはあります。貧乏なときは、そんなこと考えなかったのに・・・。とりあえず、今は部屋の片付けをしたいです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ