見えるぞ!私にもTOBされる銘柄が見える!シキホウ、私を導いてくれ。保有株です。

2375
2404
2751
2792
3048
3063
3082
3160
3392
3598
3648
4668
4784
7419
7510
7829
8698
9428
9444
9612
9656
9765
9876
9898

合計427万円(含み損25万円)

売るつもりなかったが、とりあえずいろいろ利益確定しました・・。トーシンの悲劇や鉄なんとか?の悲劇を繰り返したくなかったんだい!


チムニーの株価は昔40万円ぐらいしていたこともあったらしい・・。買い時は大事だと思った。

優待クロスやIPOにTOB投資といろいろ資金を振り分けがアタマを悩ませます。2月末クロスは今のところ1300万円で、あとはIPOとTOBに分散予定です。

リソー教育が粉飾決算で盛り上がっています。IRから怪しい雰囲気があったみたい。物凄いから売りしたかったです。空売りしながら、怒っているブログがあったら面白いなと思いましたが、見つかりませんでした。

6801が1年前からTOBされることがわかってたみたいです。2014年春と2013年春にTOBの文字があります。TOBが発表してから1年が経ち、TOB価格を上げて・・。準備できてからTOB発表するものだと勝手に思い込みしていました。四季報は今年から、図書館ですべて目を通します。日経ももちろん。気づけなかった自分に猛省です。

6801とコロンビアは応募する予定です。チムニーみたいにどうなるかわかりませんが、まず、やってみなはれって感じです。

シマリス親父さんのブログの記事にあった、年末日経平均が9000円台説を唱えている人がいるらしいという記事?がアタマからはなれません。やっぱり利回り最低7パーセントは欲しいです。一部昇格投資法はもうやめたいのが本音です。

貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント を買おうかなと思いましたが、図書館にあったので、自転車で15キロ先の図書館に行ってきます。途中、あさくまがありますので、優待券貰ったら、楽しみです。ノーマルヒル銀の渡部暁選手は毎日100キロ自転車をこいでいるらしいし、ジム・ロジャースは毎日2時間自転車をこいでいます。自転車こぐとなんかいいことあるのかな?と思い、私も成功者の真似をします。

あと、ピート・ローズ氏のバットや落合GM、イチロー選手のバットを作っていた五十一氏は毎日、腹筋背筋200.一時間散歩をしています。私も真似をして今週から腹筋背筋を週に最低3回しています。昔は100回できたのに、今は20回がやっとです。徐々にレベルアップしていくとは思います。30過ぎると衰えが激しいです。筋トレ嫌いですが、寝たきりになるのはもっと嫌いなので予防の為しょうがないですね・・。

家計簿について、誤解していました。12月の収入で1月暮らす。1月の収入、支出で黒字とか無意味だなと。今月頑張れば、3月リッチに暮らせるということ。モチベーションアップします。そこで、バビロンが登場する。3月にリッチな生活をしたければ、前月がんばれということです。10年間、給料を無視してきましたが、余裕のある生活に向けて収入の範囲内の生活の準備をしていきたいです。来月リッチな生活をしたければ、今月稼げということです。損切りすると来月貧乏な生活しなければならないということです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ