世の中で一番悲しい事は優待クロスを忘れることです。保有株です。

2375
2404
2466 
2751 ヴィレッジと全く同じ動きしている
2769
2792
2928 暴落していたので・・
3048
3059 なんかすごい値上がりしている。不自然です。
3063
3082 上手にナンピンできました。
3160 永遠に保有しますとも
3172 一部昇格
3392 一部昇格
3598
3648 一部昇格
4709 一部昇格 竹田氏銘柄
7419 一部昇格条件満たしてるんじゃ?一部いきたくないんだね?
7510 一部昇格
7829 隠れ優待欲しい・・
8698 株主総会いきたい クロスすればよかった
9428 一部昇格
9444
9612 一部昇格
9656
9756 一部昇格
9876
9898

合計437万円(含み損20万円)

一部昇格はナンピンしようか迷いましたが、きちり以外はナンピンせず。マックとかサイバーとか昇格条件満たしていても昇格しない銘柄もあるので・・。とりあえず昇格するまでは待とうかなと。昇格すると維持費にも金がかかるみたいです。

落ちるナイフをつかむときは、リバモアさんを思い出します。4784は5000円さがるたびにナンピンし、もうやめようとおもった先に下方修正し、暴上げです。きちりも同じようにナンピンし、たまたま上手くいきました。売買した株が損したらしばらく待ったほうがいいみたいです。

持ち株のNECフィーリングがTOBです。日経が8000円のときに買った銘柄です。今、嵌っている投資法はTOB狙いです。とりあえず、最近TOBされた銘柄はスクラップし、3月にでる四季報で似たような銘柄を買う予定です。配当もらいながらTOB待ちという方法です。日経が8000円のときに買った数百銘柄がTOBされ始めています。買うタイミングは大事です。自分が割安だなと思うまで、クロスして待つのが一番かもしれません。

桧家買おうか迷いましたが、止めて正解?でした。決算デイトレは慎重になっています。アルペンは気付かなかったです。4784は下方修正で暴上げ、アルペンは暴下げです。違いがよくわかりません。

サッポロはクロスするのを忘れていました。ショックです。出来高が物凄いです。逆日歩がどうなるか気になります。

日経電子版でインベスターZが無料で読めるようになりました。

日経のプラスワンで紹介されたマンガ、働きマンを初めて読みましたが面白かったです。最後、どうなるか気になります。そのなかで、福沢諭吉の世の中で一番シリーズが心に残りました。心訓というやつです。慶応義塾大学いわく今流行のUNKNOWNらしいですが。

1.世の中で一番みにくい事は他人の生活をうらやむ事です。

基本的に、投資では1割の人しか勝てないらしいが、その1割の人のうちブログをしている人の多い事・・・。買い時と売り時をもう少しうまくやりたいです。いつもなら、きちりを直ぐ利益確定していましたが、今回は様子見です。含み益になったら直ぐ売るのは良くないみたい。買う基準は2倍になる株を買え、2倍にならない株なら買うなを合言葉に頑張ろうとおもいます。

今週からはクロス週間です。2月末まで株の売買はしないと思うので、含み損がどれだけ減るか楽しみです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ