レバレッジをかけすぎました・・・。リビングマラソンに参加しました。

優勝商品 ハーフ アジアのマラソン旅行 1時間10分を切らなければならない

     10キロ 時計(数万円?)

3位までもらえるがレベルが高すぎ

ニュートンの靴でハーフを初めて走りましたが、足の指が痛くて全然だめでした。5キロ過ぎで、リタイヤしようかと思いましたが、女性に負けるわけにはいかないと思い、最後までほとんど一緒にゴールしました。足の指が痛くなるのはなんとかしないといけないです。女性と一緒に走ったのはキュウちゃんのマラソンでヌデレバさんと走って以来かも・・・。女性のフルマラソンやハーフマラソンの走り方は素晴らしいです。たんたんと走るんです。途中で、止まっているランナーはほぼ男性です。女性はイーブンペースで走るのが得意みたいです。

5000円の参加費で副賞5万円?でレバレッジ10倍と高すぎました。おとなしく犬山にでればよかったです。可児シティ優勝に向けてはいい練習ができました。

二度とこの大会には参加してはいけない。去年10キロと今年ハーフとでて、3位以内に一回も入れませんでした。レバレッジは5倍までに抑えるようにします。

電車の中で、バビロンの大富豪を読みました。皆、すごい簡単?に金持ちになってうらやましいですな。10分の1どころか私は給料の10分の10くらいは自分の為に10年間とって置きましたが、いまだに金持ちになれません。

 仕事を友達として扱って、自分から好きになる。
 懸命に仕事をやる
 いい仕事をすれば、した分だけ人間は必ずよくなる
 勤労は最高の友達

働かないでいるのは、どんな人間だろうとよくないよ。働くという定義がなにかですね。働くとははた(他人)を楽にすること、日経のコラムで読みました。そのコラムを読むまでは、金を稼ぐことが仕事だと思っていました。金のことばかり考えていた20代でしたが、30代になり考えも変わっていきます。なんで、働かなきゃいけないのか?金のことだけだと、金持ちになったら働かなくてもいいですもんね。最近、やりたいなと思っている仕事は学食や社員食堂の調理の仕事です。金持ちになったらやろうと思います。一生、働き続けられる場所があり、動けなくなったら配当金生活が理想です。株取引は仕事にはできないです。才能がないですし、調理の仕事と比べると楽しくないです。セミリタイヤでも投資(仕事)をしている人が多いみたいなので、私はセミリタイヤしたら、フリーターになると思います。投資で生計は無理です。楽しくないので。懸命に仕事して損をするとか、好きにはなれません。

働かないでいるのは、どんな人間だろうとよくないよ。いい言葉です。おそらく、仕事を友達として扱えないのなら、別のジャンルの仕事を選んだほうがいいです。ブラック企業とかで訴えるまえに。相性がよくないだけですから。仕事のジャンルを選ぶ決断力だけはアルカドさんに褒めてもらえると思います。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ