爆下げ。キボンヌ!!ないのなら、俺が作る!東証1部昇格期待銘柄ファンド。保有株です。

2375 もう上場十年経つよ?
2404 はやく売らせてほしい!
2751 株価1円になっても売らない!
2769 株価1円になっても売らない!
2792 優待がどうなるか?
3048 
3063 激しく買い増ししたが、世界同時株安になるってしらなかったんだもん!
3082 買うのが早過ぎたのよ・・
3172 激しく売り・・全部売ればよかった
3598 
4668 買い増しちゃ~んす
4784 全部売ったと思ったのに・・
7466 注文取消し忘れ・・何気に16期連続増配ではあるけども・・明光に負けるな!
7829 隠れ優待はいりません。もう・・・
8698 総会いきたい
9444 先週の保有株のコメント欄参照
9898 ダイヤモンドは永遠の輝き

保有株 300万(含み損ー5000円)

今週は非優待株をすべて、売却し新しくファンドを設立しました。その名も東証1部昇格期待銘柄ファンドです。利回りや優待をなるべく無視します。

昇格が公表されてから、実際に東証1部に上場するときには平均8%ほど上昇する サムコも発表されてからずっとあがっている
 
最大の理由は、東証1部に上場すれば、自動的にTOPIXの構成銘柄に採用されることにある。

昇格基準

株主数 2200人          ここがポイントで、優待新設するらしい
時価総額 40億
2年間の経常利益5億
マザーズ上場10年後、東証1部を目指しなさい?
流通株式数(比率) 上場株券等の35%以上 ここがポイントで、立会い売りや公募増資するらしい

上場昇格基準を満たしている?企業(サイバー?)もあるが、わざと申請しない企業もあるのでそれが最大のリスクなのか?昇格基準もコロコロ変わるので、なんともいえない。ただ、上の4つをなるべく満たし、株を買い、会社昇格、上場日、成り行き売りが私の理想の流れです。昇格ニュースで売るのは早いみたいです。

とりあえず、11月の2796の流れを監視しておきます。東証2部でもいけるのか?

私が保有している東証1部昇格期待銘柄ファンド 
3082 きちり もう満たしてるんじゃ?株主数だけじゃ?いきなり来週ナンピンしなければいけない・・。

いまいち、よく分からないのが流動比率です。サムコ見てみると、浮動株14パーセントで満たしていないでしょと思うのですが、昇格しているし。きちりは30パーセントあります。

たけびしに500万投資してやろうと思った矢先に、きちり下方修正で爆下げです。私の好きなサラリーマン投資家元保有株たけびしも相当熱いですが、まずは最小単位を買い、ナンピンは4回までがマイルールです。来週は一杯買えそうなので、楽しみです。損をしないことが一番大事です。

浮動株がいまいちよくわかりません。とりあえず、企業は浮動株を増やすために増資と立会いを、株主数を増やすために優待新設を!すべては、昇格するために・・。昇格するとなんかいいことあるの?よくわかりませんが、報告書をだす回数が減るらしいです。あと、知名度アップ?

昔は相当基準が厳しかったのですが、今は緩くなっているみたいです。おそらく株主優待クロスと一緒でまた雑誌に取り上げられていくのかな?もう取り上げられているのかもしれません。

ポイント(今の会社名が覚えられない)が爆下げです。優待をはっきりさせてくれたなら、買います(クロス銘柄だしね)。あるブログで2000万をその銘柄に集中投資していられる方がおられます。相当な知識をお持ちのようです。ポイントよりいい銘柄はあるとは思うのですが、なせその銘柄に全資産?をツッコンだのか知るためにブログを読ませていただきます・・。私のブログとは全く違うので勉強になります。私の2000万円はクロス資金です。(ノ∀\*)
同じ2000万でも、いろんな使い方があるのですね・・。本人が幸せならそれでいいと思います。2000万一銘柄投資は私はできないので、それが素晴らしいと感じました。

一銘柄に全資産を投入している人のブログは勉強になります。もう一人いますが、最近は金を出せばその銘柄を教えてくれるみたいです。私が金をだしてもいいなと思うブログがあります。読んでいるうちにチカラがついてきます。そういったブログを書いている方が困っていたら、微力ながらコメント欄でそのブログ主のチカラになれたらと最近は思います。皆さんレベルが高すぎてなかなかコメントできませんが・・・

節約では最高順位98位ということで、資産運用に久しぶりに移動です。
 私より、節約している人は日本にいるのか?と節約については超自信があります。つたわらんか~?って感じです。今日は、喉が渇いたのでパチンコ店にて天然水をただで飲み、ただで小便し、久しぶりにブドウ数えてのジャグで6000円程勝ちました。昔は一日中打っていましたが、今は忙しすぎて、休日でも高設定確定?している場合の2時間くらいが限界です。節約というか、金を全く使わないので、節約ブログとしてはつまらないのかもしれません。節約ブログの方からは一言もコメントいだだけず・・。サブスリーブログに登録していたら、いいブログ書いているね!と指宿マラソンのときに声をかけていただきましたし、しかも相部屋・・・。

 もうスロット止めようと思ったけど、40万の損を取り戻したい・・・。忘れたいけど、忘れられない。スロットで生活していても全くもてません。いろんな金の稼ぎ方がありますが、スロットで稼いだ金が一番幸せを感じるんです。今のところ・・・。ここを上手く変えられれば・・。でも、だっては使っちゃだめですね・・。質問系で返すとコミュニケーションは上手くいくそう・・。最近は日経新聞を毎日1時間くらい、読んでいます。もちろん丸三証券のツールで。無料です。

 明日は、入賞できない?小牧マラソンに参加予定です。可児シティマラソン優勝のために!!入賞できないのに走る市民マラソン(フル除く)ははじめてかもしれません。入賞連続記録がまたイチからスタートです。なにもない自分に小さなイチを足していくって感じです。 まだ、足は完治しておらず、不安です。とりあえず、今から走ってきます。

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ