私は優待投資家として、優待のない花王の日本一連続増配記録を破りたい!!君も同志になれ!保有株です。

2375 ストックオプションやったということは?
2404 もうちょっと
2681 増配、大好き
2751 増配、大好き
2769 配当維持はやめてください!
2792 今すぐ、増配してください!
3048 配当維持するのなら、端株を買います。
3059 配当維持はやめ!
3063 復配、サンキュー!
3172 増配、大好き
3598 ティロフィフォ復活してください!
4668 一緒に花王の連続記録を更新しませんか?
4709 もしかして、三年ごとに増配?
4767 増配、減配 忙しいですな
4784 増配、大好き
7829 隠れ優待が欲しいだけなんですけど・・・
8698 株主総会にいきたいだけ・・
9444 売りたいけど、売れない。配当維持
9656 あと50年は戦える
9876 
9898
9980 減配しないよね?売るよ?

合計 300万円 (含み益1万円)

バフェット氏の真似をして、増配し続ける企業に投資しようと思い、明光ゲットです。あとはグローバルな企業に投資すれば、(ノω`*)ノ" ムフフフフッ です。グローバルな企業として、ソフトバンクがあげられていましたが、今は買えないです。

ヴィレッジについてはまた10万以下になって、当社が考える株価ではないとかいって、対策してほしいです。

増配する企業が好きです。利回り+それも気にして投資していこうと思います。

1ドル105円以上はなかなか進まないみたいです。最近は、アメリカも勘弁してよってなっているみたいです。今まで、円安円高をひとつの目安として売買していましたが、膠着すると、新しい目安が必要になってきます。先物が今、マイブームです。リスクを避けようとすればするほど、勉強したいことが見つかります。そして、大胆な取引ができなくなる・・。よく調べないと買えない企業は買うな。2倍で売れる株価で買え。とバフェット氏?が言っていました。

2倍で売れなかったらどうするんですかって?簡単なことです。ちきりんさんの言葉を借りれば自分のアタマで考えようということです。


































正解は、そんな株を買うなということです。マジ意味がわかりません・・・。ビックカメラは2010年に3万円で買って、ずっと持ち続けて2014年に6万円です。2倍にならぬなら2倍になるまで永遠に待つしか・・。配当、優待がある株ならできます。増配してくれるならなおよし。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トーシン

トーシンは配当株でもあるけど、優待もパワーアップしたので
私は100株まで買い増しました

ゴルフ場平日1R無料券つきの優待はオークションだと1枚2,500
くらいで取引されてますからね
これが、年2枚で5,000円です

結構、いい利回りになりました

Re: トーシン

> トーシンは配当株でもあるけど、優待もパワーアップしたので
> 私は100株まで買い増しました
>
> ゴルフ場平日1R無料券つきの優待はオークションだと1枚2,500
> くらいで取引されてますからね
> これが、年2枚で5,000円です
>
> 結構、いい利回りになりました

おはようございます。トーシンは確かに利回りいいですね。もっとはやく気づいていれば、含み損のとき大きく買い増しできました。もう最近は、500万売買は止めて、元の利回り投資に戻りましたので、落ち着いて売買できると思います。

トーシンは今のところ超主力です。4月中旬には売りたいと思っています。トーシンは権利落ちがひどいので・・。含み損だと売れないですし、10月に含み益で売るのを忘れて、5万以上含み損になりそのショックが大きかったです。

最近は、東証1部昇格期待銘柄投資方法が優待ブログ村で流行っています。トーシンは12月に下方修正して、そのあと爆上げ中ですので、もしかしたら2部か1部に昇格するのかもしれません。私は理解不足ですが、サムコが1部に昇格できるのなら、サムコの売上高4倍であるトーシンがジャスダックにいるのは謎です・・・。わざとジャスダックにいる企業もいるみたいなので、そういったことも私は勉強しなければいけません。

コメント書いていて、いいこと思い出したので、また集中投資再開使用と思います。コメントありがとうございました。



リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ