デイトレは9割の人が負けるんだって!優待クロスは9割9分9厘の人が勝てると思うけど・・。デイトレ記録を添えてみた。

gmo-sec-tradesummary-20140116.gif



デイトレしようと思った理由
 持ち株の4767が日経新聞朝刊で取り上げられ、その日のなぜか13時にニュースが流れ、株価があがったんです。早起きして、朝刊読めば勝てるんじゃないの~と思いましたが、その後、取り上げられた企業のほとんどがその記事を否定する?記事をGMOのニュースで確認しました。ひどいとこ?だとその記事はでたらめ?だと8時半に教えてくれます。傾向としては空売りすればそういう企業は儲かるのか?

 今日は6762を全力買いしようと思っていたら、木原さん(ポーカーの2012世界王者)のいう直感が働き、仮想取引、そしたら、空売りが正解だったみたい。分析すると8時45分にあの記事が・・。リカクでさがったらしいが・・。

 日経の朝刊の投資のところに日経の出鱈目?予想銘柄がピックアップされているので、その銘柄は日経とその企業のせい?で値動きが激しくなる傾向があるのでデイトレ銘柄に向いていると思います。6762はホント買わなくてよかったです。丸三証券の日経ニュースで今日の株価材料が熱いです。データをとれば傾向がつかめるかも知れません。

 今日は、個人投資家の本を読みました。その本によると、デイトレは約定したら、+1か2円で指値しておけば95パーセント勝つとのこと。先物、ダウ、1ドルいくらみたいなものも気にするとよいとのこと。

 絶対勝てると思ったのですが、デス記事がでるとは思いませんでした。4767みたいなことばかり起きればいいのですが。高配当銘柄をデイトレして、指値週末スイングでもいいかもです。

 吉野家みたいに意味がよく分からない上げがあるから難しいです。今日はベクターと日本駐車が物凄いあがっているし。値上がりしているからその銘柄を買うやつはバカだとバフェット氏が言っていたのに、昨日日本駐車を買ってしまい、後悔し、今日指値で売った後、物凄い上がり、また後悔しました。

 慌てて損切りしないようにしたいです。取引が一銘柄500万くらいなので、+1円で数千円勝てるので、機械的に取引したいです。デイトレは感情が入ると負けやすいそうです。木原さんの言うように短期の結果で一喜一憂せず、中長期で勝てるように頑張ります。

 もうデイトレするかどうかわかりません。ただ、朝早起きして、1983年長者番付け1位の故是川銀蔵氏の唯一の情報源である日経新聞のあの記事を読もうと思います。毎朝楽しみなんですよね。

 次回、バフェット氏の真似をする。上場以来増配し続ける最高益のあの銘柄をゲット!

 永遠に保有したいです。でも値上がりすると売りたくなる。値上がりしても売らなけばバフェット氏に近づけます。10パーセントのときよりは我慢づよくなりました。ゲオ売ろうと思いましたが我慢しました。あと4784も・・。値上がりした途端、なんでもっと買わなかったんだと後悔ですが。ナンピンを積極的に、値上がりした株はなるべくかわないように、含み益になったからってすぐ売らず。でもいつユーシンみたいなことがあるかわからないので、ゲオは売ります。たぶん。

 足をフルマラソンで怪我してしまい、走れないです。日曜日、北名古屋マラソンなのに~。いちのみやに続き、最低限入賞できそうになかったら欠場です。入賞できないのなら走りません。金で解決できない悩みです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

GEO

ときとえすさん、おはようございます。
ゲオ、なんだか、最近株価がうなぎのぼりです。私は、優待利用するので最低単元保有でほったらかしですが、NISAやJPX400銘柄期待で上がってるんですかねえ??
上値追いの売り時は難しいです…。
ユーシンは11月権利から継続保有中ですが…あんなに売られなくても、って思います。

Re: GEO

> ときとえすさん、おはようございます。
> ゲオ、なんだか、最近株価がうなぎのぼりです。私は、優待利用するので最低単元保有でほったらかしですが、NISAやJPX400銘柄期待で上がってるんですかねえ??
> 上値追いの売り時は難しいです…。
> ユーシンは11月権利から継続保有中ですが…あんなに売られなくても、って思います。

おはようございます。

ゲオは2月6日に決算発表なので、私はそれまでに売りたいなと。四季報見ると、あまり期待できなさそうです。ユーシンと全く同じ動きになるかも・・。ユーシンも決算発表前はいい動きでした。最近、株を売るときは決算発表日を気にしています。いい決算だったら、リカクして下がる、悪い決算だったら、下がる、どっちでも下がるかもと思っています。テンポスで経験したのですが、四季報予想または会社予想より相当上回る決算じゃないとご褒美は貰えないかもしれません。

ゲオは毎期?増配しているみたいですし、永遠に保有するんであれば短期決算?なんて無視してもいいと思います。ゲオに関しては、あんこさんは日興で手数料無料クロスで年間100円?くらいで、株主優待が手に入るのにと私は思います。とりあえず、私は10万以上なら売り、10万以下なら永遠保有でいくスタンスです。今、年初来高値を更新しています。吉野家みたいに早く売りすぎないよう、下がるのを待ち、且つ2月5日までに売ろうと思います。

増配している会社はいいですよね。優待クロスができなくなったら、そういう会社を保有していきたいです。優待クロスができなければ、私も?ゲオは永遠保有です。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ