このままだと今年の株売買代金が10億円突破してしまいます・・。そんじゃーね!

今週から、本格的にデイトレ開始です。今週は2回しました。

1回目は60万円のデイトレ・・・・100万円の損に抑えるために。でもGMOでは500万円以上の売買が0円になるのを思い出し、一銘柄に500万円投入しました。

私の職場は携帯持込禁止ですので、昼休憩ですぐ確認したところ、プラスだったので、指値売りしたところ、全部売れていました。

どきどき感がハンパないです。4銘柄ほどデイトレしようとおもいましたが、2000万は厳しいなと思い、一番自信のある一銘柄に絞ったのが今日は運がよかったです。

デイトレは物凄い手数料がかかるので、それを0にする工夫が必要だと思いました。今のところ、松井とGMOが候補です。日興は信用取引断られました・・。500万売買は心臓に悪いので、1日に投資するのは1000万円までにしておきます。ストップ高やユーシンみたいになったら終わりかも・・。空売りしたときに3日連続ストップ高になったら終わりかも?なので買いだけに専念したほうがいいかも。かもかもで試行錯誤しています。

ストップ高連続記録が17日、ストップ安連続記録が20日らしいです。ストップ安はどうでもいいですが、ストップ高連続記録は要注意です。

100万円まで損してもいいなと思いましたが、手数料節約のため1000万円までなら損してもいいかな?そうするとやっぱり売りからはいるのは相当勇気が必要です。デイトレなのに、次の板みるのは5時間後ですから。

買いだけに絞ると、上げ相場のときはめちゃくちゃ儲けることができます。手数料節約のためとはいえ、500万の空売りは資産2700万の私は自殺行為なので、そこを考えないといけないですね。

感情は捨てて、1日で売買完結させていきたいです。

今、Chikirinさんのブログに嵌まっています。男かなとおもったら女性のようです。私も学生のときにいろいろアルバイトしておけばよかったです。30過ぎて、いろいろアルバイトしていたら社会的にきびしそうです。学生のときにしかできないことって勉強以外だとアルバイトでは?と思いました。遊ぶのは永遠にできますし、80歳の人が遊んでもおかしく見られないですし・・。小さい頃から、ずっと働きたくないと思っていたので・・。まあでも、今は働いているし、結果オーライです。自分のできることで、周りに感謝されるのなら幸せです。でも自分はこれしかできないと思うと、成長しづらい感じがするんです。だから、いろんな仕事を経験してみることは+になるのではと。たいした能力もないので、とりあえずできることを今は洗練させていこうと思います。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ